SSブログ

散歩と外食とおやつ [散歩と旅行&外食]

朝から肩と背中がパンパンに張って頭が重い[バッド(下向き矢印)]
運動不足かと思い体操をしてから散歩に出ました。

1時間弱歩いてうどん屋さんへ
いつも並んでいるのですが、少し早かったのか待たずに入れました[るんるん]
根津の釜竹さんです。
DSCN3767.jpg
今回は蔵の方に入りました。
DSCN3747.jpg
頭が痛いのでアルコール消毒です、愛媛の一絵を頂きました。
DSCN3752.jpg
富山のあおりいか
DSCN3756.jpg
ねぎ焼き
DSCN3759.jpg
お昼なのでお酒を少し控えて、〆の釜揚げうどん
DSCN3761.jpg
蔵の中なので暗かったのですが、
フラッシュを焚くと食事中の人に迷惑と思い控えましたので、画像が悪いです。
根津 釜竹:東京都文京区根津2-14-1
TEL:03-5815-4675

根津神社に寄って健康祈願
DSCN3768.jpg
おやつを買った谷中の岡埜栄泉
DSCN3746.jpg
明治33年創業と聞きました。
岡埜栄泉:東京都台東区谷中6-1-26
TEL:03-3828-5711

10時30分から食事をしながら15時少し前に帰宅
3時のおやつの豆大福
DSCN3774.jpg
お抹茶で頂きました。
ちょうど今年の干支の茶碗がありました。

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

hikari

こんばんは。
素敵なお散歩ですね♪
お取引、旅行、お散歩と盛りだくさんのブログ~
やっぱ、ランキング上位ですわ V^^

岡埜栄泉さん、レトロなお店~”3丁目の夕日”に出てきそうです。

幼いtakaさんが鼻水たらして、ベイゴマしていそう~(あくまで想像)
by hikari (2011-01-08 20:44) 

Coco

takaさん、もう一ヶ月も経過してしまいましたが、私のブログへのコメントありがとうございました。 初めて間もないのでコメントがあったことに気がつかず、今日初めて見つけました。 また、いらしてください。 根津のおうどん屋さん、行ってみたいです。
by Coco (2011-01-08 23:47) 

yoko-minato

うどん屋さんで食べた
ネギ焼きはどこのネギ
でしょう?
普通のねぎは真っ黒に
なるまで焼いてむいて
食べるのですが、これは
あまり焼いてないですね。
by yoko-minato (2011-01-09 09:45) 

taka

hikariさん

盛りだくさんと言うより纏まりがないですね。
根津や谷中などには結構味のある建物が残っています。
好きな町です。

by taka (2011-01-10 15:39) 

taka

Cocoさん

訪問いただきありがとうございます。
土日以外はほとんど自炊、
食べ物のブログを探して訪問しています。
またよろしくお願いします。

by taka (2011-01-10 15:41) 

taka

yoko-minatoさん

大阪に本店があるそうです。
ねぎ焼きを食べたとき、
小さめであまり見かけないねぎだったので、
お店のかたに聞いてみたところ、
関西の普通のねぎですとの答えが返ってきました。


by taka (2011-01-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月7日の取引結果今年初めての配当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。