SSブログ

お土産を使ったプリン [お菓子(デザート)]

昨日から高校時代の友人が上京。

お土産を頂きました。
DSCN3994.jpg

ペットボトルに入っているのは搾りたての牛乳、を2本
玉子は朝採りの有精卵20個
仙台で有名な萩の月を頂戴いたしました。

酪農をやっているので、牛乳は搾りたてを加熱して殺菌したもの。
コクがあって美味しいです。

奥様同行されているので家内を連れてお迎えに
浅草、高校時代を過ごした麹町、東京タワー、お台場と船の科学館を回りました。


家内は頂いた牛乳と玉子を使ってプリンを作りました。
DSCN3992.jpg

プリン型がなかったのでカップで作りました。
取り出すときゆすったので少しひびが出来ましたが、
凄くコクがあり美味しかったです[るんるん]
原料が違うと味にハッキリと表れますね。

午後見送りに行ってきます。
人気ブログランキングへ


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

りん

プリンだぁ~(≧▽≦)美味しそうです♪
・・って言うか、美味しいんでしょうね!
材料が良ければ味も違いますよね。
ジャムなんかも果物が食べきれず
残ってしまった時によく作りますが
本当は新鮮な時に作るジャムの方が
美味しいんですよね~( ̄▽ ̄;)
by りん (2011-02-13 23:37) 

piano

萩の月、いいなぁ~!
by piano (2011-02-14 06:53) 

hikari

どうでもいいコメなんですが、
我が家のお皿と同じです^^;
もっと大きくて、23センチくらいです。
が、確か5枚セットだったのが現存3枚なり。。。
しょうもないコメでした(滝汗)

蒸した手造りプリンは美味美味なり~♪
2個はバッチリ、イケます(よだれ~)
by hikari (2011-02-14 08:37) 

taka

りんさん

素人が作りましたが材料がいいので本当に美味しい。
でもこの玉子、若い人は食べられないそうです。
理由は後日
by taka (2011-02-14 13:25) 

taka

pianoさん

仙台のお土産で有名でしかも美味しい。
実は余分に持ってきていたお土産をもう一箱頂きました。
by taka (2011-02-14 13:29) 

taka

hikariさん

小皿を5枚セットで頂いたものです。
まだ5枚あります。
おやつを乗せるのにちょうど良い大きさです。

プリンは作るのが大変なのかと思っていたら、
意外と簡単なようですね。
by taka (2011-02-14 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボロ株ファンドの経過きのこカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。