SSブログ

「東証IRフェスタ2011」地震で中止、歩いて帰宅しました [つぶやき]

有楽町の東京国際フォーラムの地下で地震に遭遇。

説明会で椅子に座っていました、最初は足が微妙にフルフル、
周りを見回したけれどみんな知らん顔[exclamation&question]
そのうち段々強くなるうちに地震だ~
皆さんあまりパニックにもならず落ち着いて座っていました。
わが人生60年で経験した一番強い地震でした。

随分長い地震でこれだけ大きいと東京以外では大きな被害が出ていると想像しました。
どなたかが地震速報で宮城で震度7位と教えてくれました。

2回目の地震でイベントが中止になりました。

気がつくとすべての交通機関が運休。
3時半ごろがら歩き初めて友人の居酒屋へ
しばらくTVをビール[ふらふら]飲みながら見ていましたが被害の大きさに驚きました。

情報を確認後2時間ほど歩いて帰宅いたしました。
被害はマンションのエレベータが止まっている。
ガスが止まっていた、靴箱が落ちていた、位でした。

人気ブログランキングへ

イベントで色々なものと資料をいただきました。
DSCN4151.jpg
でも歩いて帰宅する途中で何回か捨てようかと思いました[たらーっ(汗)]
なにしろ重くて・・・

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


今回の地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 4

hikari

地震のお見舞いありがとうございました。

始めは、軽かったので安心してたら~
かなりの揺れでした。怖すぎ。。。

お出かけ前にわがブログに寄って下さったので、かなり心配してました。フォーラムは新しいビルですが、結構硝子が多かったような~
無事お戻りできて良かったです。
ライブで、TV見てたので怖くて~

栄養ドリンク飲みながら帰宅・・・が良かったような~
あっちで呑んでたのですね~
ジャガイモと玉ねぎが呑み屋さんに置いてくれば。。。

ご心配ありがとうございました。


by hikari (2011-03-12 17:05) 

taka

hikariさん

本当にビックリしました。
フォーラムは新しいビルなので中に居るときは安心していました。
でも中止で外に出されたときは怖かったですね。
大きな余震が来てガラスが割れて落下したらと思うとゾッとしました。
出るとき、何人も憤慨していました。
電車も止まっているのだから落ち着くまで居させてくれても良いのにね。

その後フォーラムを帰宅困難者に開放したようです。
by taka (2011-03-12 18:04) 

錦町の主

ご無事でなによりです。
IRフェスタに行くと書かれていたので、
帰ることができたのか心配していました。
(私は本来なら今日行く予定にしていました)

私は5時間歩いて会社から帰宅しました。。。

by 錦町の主 (2011-03-12 21:18) 

taka

錦町の主さん

ご心配いただきありがとうございました。
五時間でしたか大変でしたね。
東北地方の直接被害に遭われている皆様が心配ですね。
はやく救出されて欲しいです。
by taka (2011-03-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。