SSブログ

ミネラルウォーターの買占めは止めて欲しい [日経225mini]

久しぶりに日経225miniを取引きしました。

先高予想でしたがあまり強くありません。
3月の配当、優待取りなどで強いのか見ていました。

あまり強くないと判断して寄りで売り建て2枚を処理しました。
h11-3-28.jpg

3月28日の結果、1勝1敗+27,832円

含み損がありますが処理しても今月の利益以内。
買い3枚、売り2枚ですが私の先高予想は変更ありません。
今週は忙しいですが、来週からまたコツコツ方針で取引きいたします。
人気ブログランキングへ

ミネラルウォーターを乳児のいる方に差し上げています。
でもこのままの状態が続くと無理になります。
乳児のいる家庭以外ではミネラルウォーターの買占めを自粛することをお願いしたいです m(_ _)m

現在は規制値以下で摂取制限はほぼ解除されています。
こんなときだから利害を超えて助け合いましょう。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


わたしは水道水を20Lほど保管しています。
毎日少しづつ処理しています。
何回か沸かして1週間保管すればヨードは半減します。
あまり気にせずに確実に対応したほうが良いと思いますが[るんるん]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

おしっこワイシャツ箙

ウォーターは有りますが納豆が無い 1ヶ月食べてないよう どうして?困ります
by おしっこワイシャツ箙 (2011-03-29 17:05) 

tmkb

今朝、開店直後のスーパーの前を通ったら、行列が。
たぶん水目当てなんでしょうけど、どうみても乳児とは関係ない人々が多かったです。
みんな、自分だけは生き残りたい、って思っちゃうんでしょうね。なんか、いやなものをみた気がしましたが、これが人間の本能なんでしょうね。
私は生き残れそうにありません。
こんな「スッカラ菅」内閣の世の中なんて、別にそこまでして生きていたくない、って思っちゃいます。
by tmkb (2011-03-29 17:19) 

NO NAME

水道水はカルキがなくなると保存期間が短くなります。保存前に沸騰させるとカルキが飛んじゃいますよ。

でも、汲んだまま1週間放置してから飲むのはいいですよね。ヨウ素の半減期に近くなって、放射線量も半分になると思います。

あと、沸かすと、逆に水分が減って放射性物質の濃度が濃縮される可能性もあるので、必要以上にされない方が良いのではと思います。もちろん、煮沸消毒と言う意味での沸騰は適宜必要だとは思いますが。
お茶、美味しく頂きたいですね。
by NO NAME (2011-03-29 20:48) 

taka

おしっこワイシャツ箙さん

納豆は水戸地区に会社が多く、被害を受けているみたいです。
近くのスーパーでは少しづつですが出回り始めました。
でも高いです[__バッド]
by taka (2011-03-29 22:47) 

taka

tmkbさん

私くらいの歳になると放射能を少しくらい浴びても、
癌が出来るころにはあの世でしょう[__わーい]
でも将来のある乳児、子供にはせめて何とかしてあげたいです。
by taka (2011-03-29 22:52) 

taka

NO NAMEさん

わたしはカルキを抜くのに昔から湯冷ましを冷蔵庫に入れています。
ときどき沸騰させるのは日持ちをさせるためです。
放射能が濃縮されるほどは沸かしません。

みんなで工夫して乗り切りたいですね。
by taka (2011-03-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。