SSブログ

桜の花以外のお花見 [散歩と旅行&外食]

4月16日と15日に群馬に行きました
桜以外の花の写真です

徳川発祥の地、世良田東照宮
DSCN4495.jpg
DSCN4486.jpg
DSCN4487.jpg
DSCN4488.jpg

帰る途中で排水溝からお花が、根性ありますね
DSCN4511.jpg

赤城南面千本桜を観に行く前に寄った ぐんまフラワーパーク
温室の花をメインに観てきました
DSCN4536.jpg
DSCN4513.jpg
DSCN4515.jpg

始めて観た、タマゴノキの果実
DSCN4516.jpg
DSCN4522.jpg
DSCN4525.jpg
DSCN4520.jpg
DSCN4524.jpg

外へ出たら、おっ[目]
DSCN4532.jpg
DSCN4534.jpg

良いカメラも欲しいのですが、腕が無いので使いこなせないと思うので、コンパクトデジカメで我慢します[わーい(嬉しい顔)]

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

yoko-minato

一本の木からいろんな色合いの桜、
きれいだな~って思いますが
自然の不思議ですね。
きれいなのはいいことです。
この季節を楽しみたいですね。
by yoko-minato (2011-05-03 11:56) 

テレーズ♪

東照宮は日光だけでなくて「東京上野」や
各地にあるそうですね。
by テレーズ♪ (2011-05-03 15:25) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
お料理教室は、大歓迎ですよ。
気軽に遊びにいらしてくださいね〜。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-03 16:10) 

koboo

世良田東照宮、初めて知りました。
一本の木から赤や白の花が咲いているのは
はなももでしょうか?

by koboo (2011-05-03 18:29) 

テレーズ♪

とても楽しそうで「読者登録しました」迷惑なら
外して下さいね。
by テレーズ♪ (2011-05-03 23:50) 

taka

yoko-minatoさん

いつもコメントありがとうございます。
歳のせいかイライラしたり怒りっぽくなったようです。
花を眺めて心豊かに過ごそうと思っています。
by taka (2011-05-04 20:48) 

taka

テレーズ♪さん

良くご存知ですね、500社以上あるそうです。
ここは徳川発祥の地なので一度は行ってみたかったです。
by taka (2011-05-04 20:53) 

taka

YUKIE_CHEFさん

こっそりお料理を食べに行ってみたいですね。
レシピを少し参考にさせて頂きます。
by taka (2011-05-04 20:55) 

taka

kobooさん

徳川家康を祀る神社として全国で500社ほど作られたそうです。
いまでも100社以上のこっているようです。
花の名前には詳しくないですが桃系だと思います。
by taka (2011-05-04 20:58) 

taka

テレーズ♪さん

迷惑などとんでもないです。
株の話以外でお付き合いいただければ嬉しいです。
私も登録させていただき、料理も参考にしたいと思います。
by taka (2011-05-04 21:01) 

テレーズ♪

東京の「上野東照宮」の付近で「カレーそうめん」が名物であったように思います。
by テレーズ♪ (2011-05-07 02:06) 

taka

テレーズ♪さん

散策コースなのに知りませんでした。
東照宮第一売店で食べられるのですね。
カレー好きなのでこんど食べてみます[__わーい]
by taka (2011-05-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。