SSブログ

昭和記念公園のポピー [散歩と旅行&外食]

少し遅いかな?
と思いながらポピーを観にいってきました。

花の丘のシャーレーポピーはこれから満開になるようです
DSCN4936.jpg
DSCN4939.jpg
DSCN4940.jpg
DSCN4990.jpg

花畑のアイスランドポピーは見頃過ぎでした
DSCN4960.jpg
DSCN4962.jpg

ネモフィラ
DSCN4984.jpg

スイレン
DSCN4975.jpg

DSCN4967.jpg
DSCN4985.jpg

有料の公園ですから花も多いですね

帰りにうどん屋さん「元喜」で食事
DSCN5011.jpg
ビールとおでんで一杯
DSCN5001.jpg

がんこ焼酎屋ヌーボーという芋焼酎を頼んでみました。
この焼酎なんとアルコール度数「41.9%」と書いてあります
ロックで飲みましたが美味しいです。

牛筋の煮込みと芋焼酎のロック
DSCN5006.jpg

おろしぶっかけを頼みました
DSCN5008.jpg
薬味が沢山乗っていて美味しいです。


讃岐饂飩 元喜 (さぬきうどん げんき)
東京都文京区千石1-19-8 エクセル千石 1F
03-3945-8017

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

テレーズ♪

私のブログは写真はそう貼れず、何かすぐいっぱいになるみたいです。
by テレーズ♪ (2011-05-16 14:22) 

taka

写真の画像は縮小してJpeg形式にしています。
テレーズ♪さんはPNG形式を使用しているようです。
その違いかもしれません(自信なし)
by taka (2011-05-16 15:53) 

駅馬車

私は昭和記念講演には行ったことが無いんですよね(^^;
とても広くてきれいな公園だと聞いているのですが。


by 駅馬車 (2011-05-16 18:15) 

テレーズ♪

PNGは正解です。綺麗に貼れると聞いてから
一部、そうしていますが、後はJPEGです。PNGは
私が文字を入れて加工した写真と思います。
by テレーズ♪ (2011-05-16 19:17) 

taka

駅馬車さん

広いので一日楽しめます。
お勧めはポピーの時期とコスモスの時です。
by taka (2011-05-16 19:43) 

taka

テレーズ♪さん

JPEGのほうが軽いはずです。
でもそれが複数貼れない原因かは判りませんが。
by taka (2011-05-16 20:29) 

駅伝ひとり

昭和記念公園は、立川マラソンでよく行ってましたが、最近はごぶさたしています。次のコスモスをねらってみます。
 
by 駅伝ひとり (2011-05-16 21:31) 

taka

駅伝ひとりさん

マラソンはいたしませんが、公園として散策するのには、
良い公園だと思います。
by taka (2011-05-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月の先物途中結果ソース焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。