SSブログ

ジャガイモとミニトマトのバジル炒め [主夫のお昼]

バジルを切ったので料理に使ってみました。
DSCN0018.jpg
良い香りです[るんるん]
DSCN0059.jpg
ジャガイモを下湯でしてミニトマトと炒めて塩胡椒
バジルを入れてひと混ぜして完成、

人気ブログランキングへ
DSCN0060.jpg

・ジャガイモとミニトマトのバジル炒め
・野菜の餡かけ豆腐
・小魚とアーモンドのサラダ
・玉葱とワカメのスープ

つまみに作った小魚とアーモンドには大豆を入れてみました。
大根と人参、きゅうりの千切りの上に乗せました。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

くぼたん

おいしそうです
よ、よだれが・・・・・

by くぼたん (2011-06-06 13:29) 

taka

くぼたんさん

ありがとうございます。
私はくぼたんさんは本当は料理がすごく上手いと思っているのですよ [__るんるん]
by taka (2011-06-06 14:43) 

テレーズ♪

完成度も高いです。
申し分ないものになっています。
by テレーズ♪ (2011-06-06 16:17) 

繭

めちゃ美味しそうですねえ~[__グッド]

色も鮮やかです♪
by 繭 (2011-06-06 17:05) 

YUKIE_CHEF

とても美味しそうですね。
バジルが、ちょこっとあると、便利ですよね。
テーブルセッティングも、素敵ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-06-06 17:32) 

piano

バジルもミニトマトもジャガイモもあるので
作ってみたいと思います♪
by piano (2011-06-06 19:20) 

hikari

今晩は♪

妄想したのぉ
実は、takaさんはたか子さんでは??


女の私ちゃんを超えてるもの[__わーい]
お花好きだし~~
酒好きだし[__わーい]~
by hikari (2011-06-06 20:14) 

taka

テレーズ♪さん

完成度なんて考えて作りません、今日食べるものを考えて作っています。

by taka (2011-06-06 21:05) 

taka

繭さん

見た目はね[__わーい]
少し薄味なので普通の人には物足りないかも。
by taka (2011-06-06 21:06) 

taka

YUKIE_CHEFさん

プロの方に褒められてしまうと穴に入るしかありません。
料理は見た目とも言いますのでいろいろな素材を使うようにしています。
素材数が多いと綺麗に見えるようです。
by taka (2011-06-06 21:12) 

taka

pianoさん

いつも参考にさせて頂いています。
美味しいレシピがあったら教えてください。
by taka (2011-06-06 21:16) 

taka

hikariさん

そうです、高子です[__わーい]
なにを言わせるのですか[__パンチ]
でもお花は心を癒してくれますよね
by taka (2011-06-06 21:18) 

yoko-minato

彩りもきれいだし美味しそうです。
さすが主夫takaさんですね。
by yoko-minato (2011-06-07 14:29) 

駅馬車

こういうのはおしゃれで良いですね(^^)
私は作らないタイプの料理です。
私のほうが主夫っぽいかな?(^^;


by 駅馬車 (2011-06-07 14:41) 

taka

yoko-minatoさん

いつもコメントありがとうございます。
主夫をやっていられるのは皆様のおかげです。

by taka (2011-06-07 15:16) 

taka

駅馬車さん

駅馬車さんはお魚料理が得意ですからね、
私には魚を捌くのは難しいです。
by taka (2011-06-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。