SSブログ

昨日の散歩 [散歩と旅行&外食]

午後から散策に出かけました。

まずおやつ[わーい(嬉しい顔)]
谷中銀座のやきや
DSCN0415.jpg
何回も来ていますが始めて入りました
DSCN0416.jpg
DSCN0417.jpg
こればビール[ビール]にピッタリでした でもなぜか缶チューハイ[わーい(嬉しい顔)]

途中で見かけたお花達
DSCN0414.jpg
DSCN0412.jpg

荒川区で多く見かけるエンジェルストランペット
みんな終っていましたが一輪だけ咲き残っていました
DSCN0418.jpg

お土産はお豆
あまり見かけない豆を買って見ました
DSCN0413.jpg

左下は黒ひよこ豆、普通のひよこ豆より黒く小さめでした。
上真ん中はウラド豆、初めてです、スープとか豆ご飯に良いそうです。

5袋で500円でしたので試しに買ってみました。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
サボテンの花が綺麗です!
お豆5袋で500円はお買い得ですね。
by akanenosora (2011-07-10 11:53) 

renbajinharuhi

こんにちは。

5袋500円とは格安ですね。
量目(グラム)はどのくらいか教えていただければ嬉しいです。
by renbajinharuhi (2011-07-10 17:24) 

taka

akanenosoraさん

いつもいい写真を楽しみにしています。
カメラを買いたいのですが、その前に腕を上げないといけませんね。
by taka (2011-07-10 20:32) 

taka

akanenosoraさん

豆はいつもはアメ横などでまとめて買っています。
今回はあまり見かけない豆だったので買いました[__わーい]
一袋200円で五袋買うと500円だそうです。
いま量ったところ一袋200gほど入っていました。
by taka (2011-07-10 20:36) 

馬爺

いか焼き美味しそうですね、それにしてもお豆さん安いですね。
瓢湖豆甘く煮ると美味しいですね。
by 馬爺 (2011-07-10 21:08) 

hikari

おはようございます♪
takaさんはマヨラーだったのですね[__るんるん]
by hikari (2011-07-11 08:26) 

taka

馬爺さん

イカ焼きはビールにぴったりだと思います。
豆は栄養価も高いし美味しいし、大好きです。
by taka (2011-07-11 12:12) 

taka

hikariさん

マヨネーズは食べますが、マヨラーではありません。
スペシャルだとマヨネーズを掛けるようです?

by taka (2011-07-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大損の日経225mini玉子チャーハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。