SSブログ

野菜カレー [主夫のお昼]

頂いた野菜を使ったカレーです

時短のため具材は小さく切っています
DSCN0432.jpg
頂いたなすは小さめだったので焼いて具材にしました。
獅子唐は刻んでカレーに入っています。

・野菜カレー
・キュウリの餡かけ
・サラダ
・わかめと油揚げの味噌汁

キュウリはサラダと餡かけキュウリに
DSCN0433.jpg

キュウリの餡かけは黄色くなった大きなキュウリを使います。
今回はまだ青いものなので多少、キュウリの青臭さがあります。
でも私は好きなので残りは晩酌のつまみになります。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 8

karesusuki

いつも思いますが盛りつけも
綺麗です、食欲をそそられます。

by karesusuki (2011-07-14 12:35) 

繭

急におなか空いてきちゃった!!

お見事です。お料理教室とか行かれたこと

あるんですか?
by 繭 (2011-07-14 16:56) 

taka

karesusukiさん

料理は見た目といいますから味のほうは?
ひとり飯は楽しまないと[__るんるん]
by taka (2011-07-14 17:09) 

taka

繭さん

男ですから料理教室には行きません(キッパリ)
皆さんのブログなどを見て美味しそうな料理の真似っこ、
味付けは自己流です。
by taka (2011-07-14 17:12) 

馬爺

さすが男の料理ですね、カレーもダイナミックに盛り付けて
でも餡かけきゅうりなんて細かいものも手掛けられるんですな。
by 馬爺 (2011-07-14 22:57) 

yoko-minato

一人飯は楽しまないと・・・ですか。
なるほどです。
私などは一人の時こそ手抜き?
ナスいりカレーは私も好きでよく
作りますよ!
ナスという食材は便利で美味しくて
何時もありますね。
でも畑でのナス作りはうまくいきませんでした。
by yoko-minato (2011-07-15 08:48) 

taka

馬爺さん

子供のころ、庭で野菜を作っているときに
大きくなりすぎたキュウリで母がよく作っていました
味は自分好みになっていますが。
by taka (2011-07-15 08:54) 

taka

yoko-minatoさん

ふだんから料理を作っているからでしょう。

窓際栽培は難しいです
ミニトマトは枯れてしまいました。
ちゃんと肥料と水は与えていましたが。

元気なのはバジルだけです。
by taka (2011-07-15 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キティちゃんのタオル食材の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。