SSブログ

株主総会で頂いた胡蝶蘭 [株主総会]

本日、自由が丘フラワーズの臨時株主総会に行きました。

自由が丘フラワーズはグリーンシート銘柄です。
上場以来業績も良くなく、出来高も少なかったのです。

今回は上場廃止が目的の臨時株主総会です。
上場廃止にして経費削減、利益をだして配当や株主優待での還元策を検討するそうです。
売るにも売れないので仕方がないですね。

今後は「花材卸売通販」事業を強化するようです。
はなどんやアソシエ」の会員数は4万名、
花に特化している割に多いと思います。

人気ブログランキングへ
お土産にお花が用意されていました。
さらにテーブルに飾ってある花もお持ちくださいと[わーい(嬉しい顔)]

喜んで2つ頂いたのですが後で後悔
持ち手が長いので下げられず、ダンベル運動しているみたい。
帰ってきたら、腕がパンパン[バッド(下向き矢印)]

ミディ胡蝶蘭 なごり雪
DSCN0610.jpg
小さいほうはとりあえず玄関に
DSCN0595.jpg
こちらは窓際においてみました。
DSCN0609.jpg

明るいところを好むみたいなので、
家内が帰ってきたら置き場所を相談してみます[るんるん]

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 10

jazz

胡蝶蘭でダンベル運動ですか。良い運動になったようですね。(笑)こういうお花のお土産も良いものですね。
by jazz (2011-08-02 19:58) 

駅馬車

売るに売れないというのも困りますが、前向きの考えを持っている企業のようで信頼は出来そうな気がします。

胡蝶蘭のお土産は良かったですね(^^)
腕も鍛えられたようですし(^^;
by 駅馬車 (2011-08-02 21:30) 

taka

jazzさん

初めて行った株主総会です。
両手で持ち上げながらなので腕と肩に疲労が・・・
頑張って配当を出してもらいたいのですが。
by taka (2011-08-02 21:53) 

taka

駅馬車さん

たいした株数でも無いですし、また取引きも少ないので放置していました。

倒産しないで配当してくれれば文句は無いのですがね。
最初は軽いと思ったのですが・・・
by taka (2011-08-02 21:56) 

自由が丘フラワーズ 松村

本日はご出席賜わり、本当にありがとうございました。
胡蝶蘭が持ちづらかったとのこと、配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
本日、株主の皆様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、企業価値向上に努めて参りますので、今後ともご支援お願い致します。
by 自由が丘フラワーズ 松村 (2011-08-02 22:54) 

駅伝ひとり

グリーンシートもお持ちですか。
私は、未公開株9000株を保持しています。
いつか上場してくれることを信じ、待っています。
(売上高50億、従業員130名程度)


by 駅伝ひとり (2011-08-02 23:40) 

yoko-minato

きれいな胡蝶蘭ですね~。
玄関に置きたくなりますが
光が足らないと元気がなく
なってしまいます。
やはりリビングの窓際でしょうね。
いいですね。
by yoko-minato (2011-08-03 05:46) 

taka

自由が丘フラワーズ 松村さま

配慮が足りなかったというより欲張って2つ持って帰ろうとしたのが・・・
綺麗な胡蝶蘭をありがとうございました

でもブログを何処で知ったのでしょうか?
驚きました。

ごらんの通り年金の不足を配当と優待で賄うつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。
by taka (2011-08-03 10:24) 

taka

駅伝ひとりさん

小さな会社の株を買うのは夢を買っているのです。
経営陣には頑張って頂き大きくなる夢を

私も未上場株を少しだけ
こちらは危ないかな。 [__ふらふら]
by taka (2011-08-03 10:25) 

taka

yoko-minatoさん

そうですね、明るいところに移します。

この胡蝶蘭、小さいけど可愛いです
by taka (2011-08-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。