SSブログ

今日も残り物 [主夫のお昼]

前日の残り物のお昼は普通なのでしょうね

SANY0182.jpg

・ヒレカツおろしポン酢(昨夜の残りヒレカツ)
・キムチ鍋の玉子とじ(昨夜の鍋の残り)
・昨夜の残りレタス
・弁当の余りの春菊とシメジのおひたし
・油揚げと玉葱とワカメの味噌汁

素材
豚ひれ、大根、玉子、白菜、人参、ジャガイモ、シメジ、長ネギ
レタス、春菊、油揚げ、玉葱、ワカメ


残り物を玉子でとじただけなのでブログにのせても・・・

家内は今日で仕事納め、お昼は打ち上げのお寿司で一杯[ちっ(怒った顔)]
食べて飲んだら早めに帰るそうです


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

旅爺さん

豪華です、我が家の残り物はオシンコ位ですよ。
今年はいろんな楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-29 18:12) 

リキマルコ

お寿司で1杯に負けないくらい豪華ですよ^^

キムチの卵とじおいしいですね~♪
by リキマルコ (2011-12-29 20:44) 

うさぴん

なるほど!!
鍋が余ったらタマゴでとじれば豪華一品料理になりますね!!
目からウロコです!ありがとうございます!!!
by うさぴん (2011-12-30 14:16) 

taka

旅爺さん

残り物でもわざわざ残すということもあります
次の日に作るのが面倒な時に[__ふらふら]
旅爺さんも良いお年をお迎えください
by taka (2011-12-30 20:09) 

taka

リキマルコさん

いいえ、負けています
お酒が無いのですから[__ちっ]
by taka (2011-12-30 20:11) 

taka

うさぴんさん

残り物を何とか変えようという苦肉の策です[__わーい]
でも美味しかったです
by taka (2011-12-30 20:12) 

sakubiwa

どれも美味しそうですね。
どの品も残り物とは思えませんよ。
by sakubiwa (2011-12-30 22:49) 

taka

sakubiwaさん

本当に残り物です[__わーい]
美味しそうに見えてよかったです
by taka (2011-12-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜の残り物有楽町~東京駅の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。