SSブログ

手術 [つぶやき]

昨日病院へ行ったところ前に気管支のCTを撮った画像に腎臓に異常があるのが判明しました

本日のエコー検査の結果やはり腎臓に問題があるので大学病院を紹介されました
紹介状を貰って午後に大学病院で検査

結果は尿路結石でした[もうやだ~(悲しい顔)]
大きさは7mm×15mm位かな・・・だそうです
痛みもないし、血尿などにも心当たりがありませんが
もう何年も居座っていたそうです

この大学病院でも処置できるが結石治療センターのほうがいいかも
というお話で予約をお願いいたしました

三田病院の尿路結石破砕治療センター・・・怖そうな名前です
混んでいるそうで3月2日の診察予約になりました
(予約していても数時間待つかもって言われました)

あと一ヶ月痛みが出ないように祈って待ちます
(結石は相当痛いと聞きますので)

実はもう一つ軽い動脈瘤のあることも判りました[バッド(下向き矢印)]
歳を取るといろいろな所に問題が出てきます

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 17

nippo225

お大事に。いつもお酒を飲んでらっしゃるようなので、このくらいの症状で済めば、いい方ではないでしょうか。
by nippo225 (2012-02-02 21:36) 

しし座流星群さめ吉

 お大事にしてください。
大変でしょうが、がんばってください。

by しし座流星群さめ吉 (2012-02-02 23:30) 

param

お大事になさってくださいね・・・。
by param (2012-02-03 08:51) 

ちょろっとぶぅ

お大事にしてくださいね。
痛みが出ないといいですね(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2012-02-03 09:26) 

あ

あなたのばわいは直るんですから痛いかゆいはガマンしなさいきってもとっても直らない方もいるんです
by あ (2012-02-03 11:30) 

sakubiwa

お大事に、して下さいね。
でも、症状が表れる前に、結石が発見されて良かったですね。
by sakubiwa (2012-02-03 13:36) 

taka

nippo225さん
あはは、お酒と引き換えですか
直ちにどうかなるものではなさそうです

しし座流星群さめ吉さん
ありがとうございます
これから少し摂生することにします

paramさん
今の所無事ですので手術待ちです

ちょろっとぶぅさん
石が動くと相当に痛いと脅されました[__わーい]

あさん
みんないつかは死ぬので治らないのは仕方がありません
でも死ぬときはあまり苦しみとか痛みは無いほうがいいですね

sakubiwaさん
症状はあるようで炎症を起こしているとのこと
(自覚していないだけ)
石が取れれば一応問題がなくなりそうです


by taka (2012-02-03 14:36) 

renbajinharuhi

こんばんは、takaさん。
怖くはないです。
開腹手術に比べれば体外衝撃波結石破砕術の患者負担はびっくりするほど軽微です。

すでにご覧かもしれませんが、
三田病院の尿路結石破砕治療センター
http://mita.iuhw.ac.jp/clinic/nyourokesseki/index.html
by renbajinharuhi (2012-02-03 17:20) 

taka

renbajinharuhiさん

私の叔父も経験しているので心配はしていません
診て頂いた先生から三田病院を紹介して頂きました
いつもありがとうございます
by taka (2012-02-03 18:10) 

ため息の午後

お大事にしてくださいね。
私もかなり前に胆石の手術をしましたが、おかげで
楽になりました。 
by ため息の午後 (2012-02-03 19:01) 

エトワール

もう、そうなってしまったことは仕方ないにしても、診察まで後1カ月近くもあるなんて。。。。知ってしまった以上気になりますよねぇ。
痛みや症状が出ないといいですね。無理をなさらないよにしてくださいね。
by エトワール (2012-02-03 20:23) 

あらっ!たまちゃん。

我慢強い親父が七転八倒してました。><
ビールで流す!といってましたが・・・。
早く砕いちゃってくださいね。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-02-03 22:56) 

あゆさこ

 それは、心配ですね。(..;)痛みが出ないといいのですが・・・。予約がそんなにかかると言うことは、同じような症状で悩んでらっしゃる方が多いということなんでしょうね。お大事になさってくださいね。
by あゆさこ (2012-02-04 03:16) 

yoko-minato

私もやりましたよ!
今は粉砕できる方法があって
多分それをされるんですよね。
私は自然に出るまで3回ほど
痛みで病院へ・・・結局出るまで
3か月かかりました。
3月までに石が暴れないといいですね。
暫くは直ぐ病院へ行けるような
体制でいると安心ですよね。
お大事に・・・
by yoko-minato (2012-02-04 06:14) 

funago

痛みが出る前に見つかって良かったですね!
以前上司が結石持ちで苦しんでいました。
手術の日まで穏やかに過ごせますように。
by funago (2012-02-04 06:45) 

なまけもの

一か月先の予約ですか・・・
本当に痛みが出ないように!と願います

昨年度、私の父も結石になりました
救急車より直接病院へ!と思い付き添いましたが・・・
それはそれは大変でした・・・
by なまけもの (2012-02-04 11:02) 

taka

ため息の午後さん
胆石の手術ですか、良くなって良かったですね
私も早く取ってもらいます[__わーい]

エトワールさん
病気はしかたが無いですが、待ちが長いです[__あせあせ]
早く済ませたいのですが

あらっ!たまちゃん。さん
ビールで流せたらどんなに良いでしょうか[__るんるん]
七転八倒・・・

あゆさこさん
知らないということは良いことです
知ってしまうと心配になります

yoko-minatoさん
自然に出るまで三ヶ月でしたか
もう何年も居るようなので自然には出ないようです

funagoさん
経験者は皆さん大変と言っていますね
はやく取りたいですね

なまけものさん
お父様もですか
付き添いも大変だったのですね

by taka (2012-02-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほか弁おからハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。