SSブログ

洋風蒸し野菜 [主夫のお昼]

野菜を蒸してみました

SANY0067.jpg

・洋風蒸し野菜
・キャベツサラ
・大根のピリ辛炒め
・油揚げと根菜の味噌汁

素材
豚バラ、白菜、ジャガイモ、南瓜、人参、玉葱、パプリカ、シメジ
ミニトマト、菜の花、キャベツ、キュウリ、大根、油揚げ


白菜で豚肉を挟んだものと野菜をタジン鍋で蒸しました
白ワインを少しとバジルをちぎって乗せオリーブオイルを垂らしています

食べるときはオリーブオイルと軽く塩をかけて食べました


曽根風呂さんはメンテナンスをしてもダメですね
ガッカリしました
この記事を書くのも時間が掛かっています

nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 12

φ(・ω・)かきかき

色鮮やか♡お野菜の旨味が凝縮ですね~
そして白ワイン蒸しで、おしゃれな感じ( *´艸`)
ブログ関連のメンテではなかったという事でしょうか?
相変わらずですものね(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-15 15:21) 

エトワール

何のメンテだったのでしょう?また来週メンテをするというメールが届いていましたが・・・。ブログを訪問するのがとても大変です^^;。

それにしても色鮮やかなお野菜たちですねぇ。オリーブオイルと塩だけでおいしくいただけるんですね☆
by エトワール (2012-02-15 17:28) 

param

目の覚めるような鮮やかな色ですね^^
お野菜たっぷりで健康的です。
我が家も蒸し野菜にしよう・・・ありがとうございました!
by param (2012-02-15 18:02) 

マーチャン

蒸し野菜は寒い冬にピッタリですね。
色も鮮やかで美味しそう!!!
by マーチャン (2012-02-15 19:22) 

babu

野菜の色があざやかでおいしそう!
盛り付けいつも上手ですね
by babu (2012-02-15 20:17) 

あゆさこ

みなさんのコメント同様に、「鮮やか!」おいしそうですねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-15 21:36) 

リキマルコ

きれいなお料理~!
食欲わきますね^^v私はかなり復活しております!がんばって食べなければ・・・^^;ありがとうございます(^▽^)v
by リキマルコ (2012-02-15 21:52) 

リキマルコ

もういっちょコメント…(^-^)
サトイモレシピ、本当にたいしたことないんですけど、近々メールで送りますねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-02-15 22:41) 

hirochiki

洋風蒸し野菜は、お野菜たっぷりで豚肉も入っていますね。
炒めものよりもヘルシーでナイスだと思います。
ソネブロは、相変わらず夜は重くて大変です。。。
by hirochiki (2012-02-16 06:05) 

cyamy

ほんと彩りいいですね
美し~い
こんなに☆きれいに☆すばらしすぎですよぉ
by cyamy (2012-02-16 08:02) 

taka

コメントありがとうございます
バタバタしていますので後ほどご返事をいたします
by taka (2012-02-16 17:23) 

sakubiwa

色鮮やかで、食欲そそります。
私は、ブログを重いとは感じていませんよ♪
今は主にウインドーズビスタとセブンを使っていますが、セブンの方がより速い気がします。ノートパソコンのXPだと、多少重い時もありました。
by sakubiwa (2012-02-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。