SSブログ

キムチ鍋 [主夫のお昼]

起きてみたら真っ白
外出をしようと思いましたが断念いたしました(軟弱なやつです)

寒いので温まる鍋にいたしました
SANY0211.jpg

・キムチ鍋
・煮物

素材
豚肉、玉子、豆腐、キムチ、白菜、大根、人参、しめじ
長ネギ、ニラ、ちくわぶ、糸コン、厚揚げ、つみれ


キムチが残っていたのでキムチ鍋にしました

出かけたいのですが気合が入りません
明日一緒に用事を済ませます[たらーっ(汗)]

nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 13

エトワール

今日は寒かったですね。広島も朝、すぐに溶ける雪でしたが少し積もっていました。
そうですよ。こういう日はおうちであったかいものを召し上がってゆっくりされてた方がいいですよ。

具だくさんのキムチ鍋とってもおいしそうです☆
by エトワール (2012-02-29 17:05) 

くぼたん

右下にあるのは、ちくわぶ?

by くぼたん (2012-02-29 18:21) 

吉之輔

こんばんは、丹波も雪でした、それも牡丹雪で
ベタベタでした。嫌ですね!
お互い病気に負けないで行きたいですね。
ご訪問&ナイス、コメント感謝です。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 19:10) 

hirochiki

明日からはもう3月だというのに、今日は大変な一日でしたね。
こちらは、朝は雨が降っていましたがすぐに上がって意外にも暖かい一日になりました。
キムチ鍋に卵が入っているところがまたナイスです。
お野菜もたっぷりでしっかりと体が温まりますね。
by hirochiki (2012-02-29 20:48) 

babu

私も外出&ウォーキングを断念しました。
大雪ではどこにも行ける気しません。
by babu (2012-03-01 01:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地も同じように降りましたが大分溶けました。
美味しそうなの作りましたね、お呼ばれしたいくらいです。
PC不調です、SOS

by 旅爺さん (2012-03-01 06:55) 

cyamy

雪たくさん降りましたね。
3時ごろからといあえず家の前の雪かき
をしておきましたが、ベランダはまだ真っ白です
今日はあたたかくなりそうですね

キムチ鍋いいですね
今夜はキムチなべ食べようっと(^^♪
by cyamy (2012-03-01 08:14) 

yoko-minato

出かけなくて良かったのです。
私は雨が上がったので車で
出かけ、結果散々な一日に・・・
by yoko-minato (2012-03-01 09:51) 

なまけもの

キムチ鍋で体のしんからあったまれそうですね^^
by なまけもの (2012-03-01 09:56) 

リキマルコ

やっぱり寒いときは鍋ですよね!!
雪の日は無理せずにお家でゆっくりしてください^^
by リキマルコ (2012-03-01 16:26) 

sakubiwa

これは温まりそうなお鍋ですね。ちくわぶ、美味しいですよね。
by sakubiwa (2012-03-02 13:43) 

みかん

昨日、県民ショーを観ていると、東京のおでんにはちくわぶとはんぺんが入っていて、大阪府民は共感できないってあったんですが、あたしもちくわぶを食べた記憶がなく・・・
こちらでは馴染みが少ないんですが、煮物に入れたりと活用アイテムの1つなんですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2012-03-02 15:18) 

taka

エトワールさん
寒かったのでキムチ鍋が温まり美味しかったです

くぼたんさん
はい、ちくわぶです、結構好きなんです

吉之輔さん
病気はいやですが頑張るしかありません
お互いに頑張りましょう

hirochikiさん
もう3月になりますが梅が咲き始め
1ヶ月以上遅れています、へんな気候ですね

babuさん
雪の日に外出して転んで怪我してもつまりません
おとなしくしていました

旅爺さん
散策していたらまだ雪が残っていました
まだ寒かったです(川向こう)

cyamyさん
辛いものが好きなのでキムチ大好き
キムチ鍋は良く作ります

yoko-minatoさん
やはり出かけなくて良かったのですが?
転んで怪我をしてもつまりませんから

なまけものさん
食べ過ぎてお腹一杯で温まりました
美味しかったです

リキマルコさん
寒いときと手抜きをしたいときが鍋です(笑)
今日は家内が鍋を作るみたいです

sakubiwaさん
辛いものは温まりますよね
ちくわぶは大好きです、おでんや煮物が好きです

みかんさん
ちくわぶもはんぺんも大好き、おでんには欠かせません
あと野菜も多いですよ、トマトとか玉葱とかを丸ごと

by taka (2012-03-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。