SSブログ

豚ロースの塩麹焼き [主夫のお昼]

塩麹は今流行ですね

SANY0372.jpg

・豚ロースの塩麹焼き
・アスパラ炒め
・根菜煮
・サラダ
・もずく酢
・キャベツとワカメの味噌汁

素材
豚肉、アスパラガス、大根、人参、里芋、レンコン、インゲン、シメジ
レタス、赤ピーマン、貝割れ大根、もずく、キャベツ、わかめ


豚のロース肉に塩麹を塗り2時間ほど寝かせてから
グリルで焼いています
アスパラは栄養失調でしょうか、細い[わーい(嬉しい顔)]

明日も病院の予約です[病院]
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 10

NO NAME

そんなに食べて体壊さないですか 俺はカロリーオーバーになるな いいですね食べられることは
by NO NAME (2012-03-16 18:34) 

ももんが

塩麹に漬け込んだお肉は柔らかでおいしいですね。
野菜もたっぷりで、彩りもきれい!野菜たっぷり、見習います。
by ももんが (2012-03-16 21:17) 

hirochiki

塩麹は、先日買ってきたのですがまだ料理していません。
根菜煮は、私も大好きでよく作ります。

by hirochiki (2012-03-16 22:06) 

あらっ!たまちゃん。

バランス良いですね。^^
野菜が少ない我が家も見習わないと。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-16 22:35) 

taka

NO NAMEさん
お肉は80gでグリルで焼いています
あとは野菜ばかりなのでカロリーはそんなに多くないと思うのですが、ちなみにご飯は130gくらいです

ももんがさん
塩麹をつけておくとお肉が柔らかくなりますね
野菜で満腹するようにしています

hirochikiさん
いつもは醤油色ですが、今回は白醤油で関西風に
塩麹の食べ方を研究して教えてください
by taka (2012-03-16 22:35) 

リキマルコ

病院は疲れますから、豚肉食べても力つけてください!
塩麹はいまだに使ったことないんです…(((^^;)
by リキマルコ (2012-03-16 22:37) 

ゆず香

豚肉はビタミンいっぱいで疲労回復にいいですもんね。
病院通いでお疲れでしょう、ご自愛下さい(^。^)
by ゆず香 (2012-03-17 09:15) 

cyamy

いま流行の調味料ですね
栄養のバランスもよさそうで
おいしそう)^o^(
by cyamy (2012-03-17 10:01) 

さる1号

塩麹もの、うちも良く出てきます。もう飽きるほど・・・(笑)
by さる1号 (2012-03-17 11:37) 

あゆさこ

塩麹、買ってみました。肉を漬け込んでみます。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。