SSブログ

豚汁 [主夫のお昼]

野菜たっぷりの豚汁です

SANY0580.jpg

・豚汁
・サラダ
下のおかずは弁当のおかずを分けてもらいました
・油揚げ大根煮
・ちくわとジャコの炒め物
・もやしのエゴマ和え
・もちきび入りご飯

素材
豚肉、里芋、人参、ジャガイモ、蓮根、長ネギ、シメジ、インゲン
ほうれん草、レタス、キュウリ、ミニトマト、アスパラガス
油揚げ、大根、竹輪、ジャコ、もやし、もちきび


外出が多く食材が中途半端なので豚汁に入れました


明日はオフ会です
10年ほど前にネット(株関係)で知り合った方たちとの飲み会
その頃の多くの人が株式相場を止めているようです

今回は久しぶりなので楽しみです、みんな元気かな

nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 11

sakubiwa

具沢山豚汁、おかずお味噌汁で美味しそうですね。
久しぶりにお会いするお仲間達、とても楽しみですね。
楽しいお時間を!!

by sakubiwa (2012-03-30 15:54) 

tooshiba

彩鮮やかな、体に良さそうなお食事ですね。
有意義なひと時を過ごされますよう、お祈りいたします。
by tooshiba (2012-03-30 15:59) 

yoko-minato

私も野菜が不足と感じると
豚汁を作ります。
これほど野菜たっぷりのお味噌汁は
ないですよね。
これだけでお腹一杯に・・・では
だめですよね。
by yoko-minato (2012-03-30 17:07) 

renbajinharuhi

こんにちは、takaさん。

>その頃の多くの人が株式相場を止めているようです
相場は多くの人と逆に出ますので、現在はチャンスということになります。
by renbajinharuhi (2012-03-30 17:27) 

φ(・ω・)かきかき

なんとも具だくさん。お野菜たっぷり♪
一掃したい時は汁物に入れるのが良いですね。
明日はぜひ楽しんでいらして下さい(´ω`)ノシ

by φ(・ω・)かきかき (2012-03-30 20:24) 

リキマルコ

takaさん!こんばんは^^
豚汁がとてもおいしそうです!最近疲れ気味なのでこういうお汁物が恋しいです~♪自分で作れ!って?そうですよね・・・(-_-;)飲み会楽しんできてくださいね^^飲みすぎたら駄目ですよ!とはよ~言いませんが・・・^^;
by リキマルコ (2012-03-30 20:54) 

hirochiki

豚汁は、豚肉とお野菜がたっぷりで栄養もしっかり摂れそうでうです。
もやしのエゴマ和えも気になります。
明日のオフ会は、お気をつけて楽しんでいらして下さいね。
by hirochiki (2012-03-30 21:03) 

ばん

本当に体によさそうですね。
by ばん (2012-03-31 03:25) 

gloryhosi

株ではないのですが、以前趣味関係のオフ会に参加したら10~20代ばかりでした。偏見かもしれませんがtakaさんくらいの年齢でオフ会というのには驚きました。元気ですね。祖母がわりと近い年齢かと思いますが、(年金生活70歳くらい)なのですが、メールすらまともに使えません・・。
by gloryhosi (2012-03-31 08:24) 

cyamy

またまた具沢山の豚汁ですね~☆
さらにお野菜のおかずもすばらし~い☆彡

わたしなら豚汁とごはんだけで充分です(^○^)
by cyamy (2012-03-31 10:05) 

taka

sakubiwaさん
おかずのお味噌汁です
野菜の整理と時間がないときにいいですよ

tooshibaさん
豚汁と言っても豚は出汁代わりで少しです
ヘルシーを心がけています

yoko-minatoさん
余った野菜の消化に豚汁などはいいです
素材が多いから豚汁だけでも十分

renbajinharuhiさん
専業で億単位で売買している人もいらっしゃいます
お話を聞くだけでも楽しいです

φ(・ω・)かきかきさん
野菜が中途半端に残るとスープか豚汁
または野菜炒めです

リキマルコさん
先生と違って手抜きですね
出汁で煮て味噌を入れただけですから
お酒をたくさん飲んで楽しんできます

hirochikiさん
食材整理です
エゴマ和えは胡麻と風味が違います
慣れないと違和感が[__わーい]

ばんさん
ありがとうございます
ヘルシーを心がけています

gloryhosiさん
10年ほど前から続いているオフ会です
その当時10台から60台以上の幅広い年代の方が参加していました
今でも私より高い年代の方も参加されています

cyamyさん
わたしはcyamyさんの朝食が目標です
いつもおかずが沢山ですね
by taka (2012-04-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。