SSブログ

クズ野菜カレー [主夫のお昼]

クズ野菜を使ったカレーです

SANY0592.jpg

・野菜カレー
・サラダ
・バナナ
・ヨーグルト

素材
豚肉、もちきび、大根の皮、人参の皮、ジャガイモ、玉葱、牛蒡
椎茸、シメジ、インゲン、ピーマン、赤黄のパプリカ、玉子
ベビーリーフ、ミニトマト、キュウリ、バナナ、ヨーグルト

野菜の皮と中途半端な野菜のカレーです
全部微塵に切って煮込んでいます、トロ味はもちきびです

思った以上に美味しいよ~~[るんるん]


大根の皮や人参の皮は千切りにして湯にサッとくぐらせ冷凍
キンピラとかにも無駄なく使え便利です

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

お∑(*゚ェ゚*)通常営業ですね♪
キーマカレーみたいでおいしそう(*´∀`*)
カレーに目玉焼き派ですか。
うちの旦那は生卵をかけます・・・わたし的にはありえません。焼くか茹でるかしたいところです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-24 22:41) 

sakubiwa

今回も、勉強になりました。野菜の皮は冷凍保存できるのですね。いつも捨てていた皮ですが、もったいないことをしていましたよ。
カレー、とてもくず野菜とは思えませんよ。
by sakubiwa (2012-04-25 12:59) 

リキマルコ

いつものtakaさんが帰ってこられたようでうれしいです(#^^#)
いつも余すことなく使われるところ脱帽です(^▽^)v
by リキマルコ (2012-04-25 21:16) 

cyamy

体調良さそうですね!!
お元気そうなご様子伺えますよぉ
ほんといつものtakaさんだぁ^^って思いました。
とってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2012-04-26 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。