SSブログ

激安旅行2日目 [散歩と旅行&外食]

宿坊のお庭、
名勝 天徳院庭園です
SANY0456.jpg
左端のお部屋に泊まりました
SANY0481.jpg
朝食は質素ですが(うちより豪華です)
美味しくご飯のお代わりをしてしまいました
SANY0480.jpg

高野山・奥の院めぐりです
カメラの充電器を持っていかなかったので電池不足
お目当ての造幣局まで写真は控えめに

雨模様のなか、いきなりロケット・・・
SANY0487.jpg
SANY0489.jpg
SANY0490.jpg
移動中の桜が綺麗でした
SANY0504.jpg


SANY0516.jpg
さて、お目当ての「造幣局の桜の通り抜け」
降ったり止んだりの小雨模様
SANY0518.jpg
SANY0519.jpg
SANY0521.jpg
SANY0524.jpg
SANY0526.jpg
SANY0529.jpg
SANY0531.jpg
SANY0533.jpg
SANY0534.jpg
SANY0536.jpg
SANY0538.jpg
SANY0548.jpg
SANY0555.jpg
たくさんの種類の桜が本当に綺麗でした[るんるん]
今度は青空の時に訪れてみたいです[晴れ]

最後の大阪城公園
予定では30分ですが飛行機の時間調整で2時間も[あせあせ(飛び散る汗)]
これなら造幣局の時間をもう少しとって欲しかったです
SANY0563.jpg
SANY0569.jpg

時間調整でツアーを脱出[ふらふら]
近くのKKR HOTELでビールを飲みながら時間待ち[ビール]
SANY0574.jpg
同じような人が結構いらっしゃいました

その後無事に東京へ帰りつきました

皆さまにはご心配を頂きましたが、
旅行中はトイレの時に違和感があるくらいで痛みも無く
楽しい旅が続けられました

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 15

sakubiwa

桜にも、色々なお顔があって面白いですね。
旅行を楽しんでこれたようで、本当に良かったです。

by sakubiwa (2012-04-29 14:53) 

starwars

造幣局の桜、さすが有名なだけあって、種類も多く
きれいですね。こんなにいろんな色があるんですね。
by starwars (2012-04-29 17:01) 

beny

 旅館の朝食はいいですね。味噌汁、固めの焼きめざし、生卵、焼き海苔、梅干し、温かいご飯。日本人で良かったと思う瞬間(ちょっとオーバー)。
黄緑の縁取りの八重桜は、初めてみました。きれいですね。

by beny (2012-04-29 18:05) 

hirochiki

落ち着いた雰囲気のあるとても素敵な宿ですね。
朝食は、お腹にやさしいメニューですね。
phirochikiは、うちではあまりご飯は食べないのですが
旅行に行くと必ずお替りをしています。
お身体の方も回復されているようで何よりです。
by hirochiki (2012-04-29 18:21) 

旅爺さん

楽しい旅でしたね、緑色の桜の花は素敵ですね。
GWは思い切り精一杯楽しんで下さいね~♪
by 旅爺さん (2012-04-29 19:47) 

taka

sakubiwaさん
染井吉野もいいですけれど八重桜も好きです
いろいろな品種がありますね

starwarsさん
お天気がもう少し良ければ空の青で映えたと思います
次回は天気の良い日に行ってみたいです

benyさん
朝はシンプルな和食が嬉しいです
黄緑の八重桜は御衣黄(ぎょいこう)といいます

hirochikiさん
前日は3時間も歩きましたし、夜の散策もしました
朝は家内ともどもお腹が減っていました

旅爺さん
緑色の桜は御衣黄(ぎょいこう)だと思います
最初に見たのは妙義山のさくらの里だったと記憶しています

by taka (2012-04-29 20:25) 

あらっ!たまちゃん。

造幣局の通り抜け。
一度は、と思いながら、映像、画像でしか。。。
これだけ美しいのですから、実物はさぞかし。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-29 23:58) 

ryuyokaonhachioj

旅行楽しいでしょう。
八重桜が色々咲いてますね~綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-30 05:40) 

空楽

高野山の宿坊に泊まった事ありますが
こちらの朝食の方が美味しそう・・・
by 空楽 (2012-04-30 08:11) 

みかん

キレイな桜の数々ですね(ノε`*)ノ

お体を早く回復させるには、家に閉じこもるよりも外に出た方がいいっていいますもの。
きっと、このご旅行が、良い療養になったのではないでしょうか♪
by みかん (2012-04-30 10:16) 

リキマルコ

痛みもなく楽しいご旅行になってよかったですね!
造幣局は大阪にいた頃毎年行ってました~珍しい桜がありますよね!真っ赤な桜もあったような・・・?
by リキマルコ (2012-04-30 14:56) 

駅馬車

慰霊碑も色々あるんですね。
本来の目的を忘れてちょっとお茶目な感じまでします。

造幣局の通りぬけって全く知らなかったのですが(^^;こんなに色々あるのですね。
三歩進んで二歩下がるぐらい時間をかけたかったですね。


by 駅馬車 (2012-04-30 17:35) 

yoko-minato

造幣局の桜は見事でしょうね。
こんなにも種類があるものなんですね。
by yoko-minato (2012-04-30 18:59) 

φ(・ω・)かきかき

>朝食は質素ですが・・・
うちより豪華ですよ(´ω`;)
楽しい時を過ごされたご様子。
リフレッシュできて良かったですね♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-30 22:27) 

taka

体調が芳しくなかったのでコメントを返せませんでした
by taka (2012-05-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。