SSブログ

高野豆腐の煮物 [主夫のお昼]

お肉の在庫が切れたので乾物を使いました

SANY0651.jpg

・高野豆腐の煮物
・ブロッコリーの茎のおかか合え
・浅漬け
・ジャガイモと油揚げとワカメの味噌汁
・雑穀ご飯

素材
高野豆腐、人参、里芋、シメジ、インゲン、ブロッコリーの茎
キャベツ、キュウリ、油揚げ、ジャガイモ、ワカメ、雑穀、バナナ


魚沼産のお米に雑穀は入れないで欲しいです
美味しいお米が勿体ないような気がします[ふらふら]

nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

vientre-dolor

盛り付け方がプロみたい!^^
by vientre-dolor (2012-05-01 16:35) 

funago

ブロッコリーの茎もちゃんと調理されるとは。
やはりtakaさん凄いですね〜☆
食べられると知りつつ、つい面倒でポイしちゃってます。
by funago (2012-05-01 16:59) 

リキマルコ

こういうお料理食べたい気分です^^
takaさんも休肝日はお体合わないようですね^^;
by リキマルコ (2012-05-01 17:03) 

φ(・ω・)かきかき

茎のおかか和え、無駄のない料理ですね~
おいしいご飯に・・・キビか何かですか?
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-01 22:26) 

れもん

魚沼産のお米に雑穀が?よいものの価値がわからない商人はいやですね。
by れもん (2012-05-01 22:37) 

sakubiwa

ヘルシーで、美味しそうですね。
ブロッコリーの茎のおかか和えは、茹でておかかと和えれ
ばいいのですか?ちょっと食べてみたくなってます。
by sakubiwa (2012-05-02 12:43) 

駅馬車

ブロッコリーの茎はオーロラソースで葉?と一緒に食べることが多いのですけど、別にしてオカカ和えも美味しそうです。
今度作ってみます(^^)

by 駅馬車 (2012-05-02 13:39) 

のりりん

高野豆腐の煮物、大好きです〜♡
浅漬けも、いいなあ
by のりりん (2012-05-02 20:04) 

taka

vientre-dolorさん
ど素人ですよ(笑)
多少は気を使っていますがほかの方のお料理には負けます

funagoさん
茎は結構美味しいですよ、ぜひ試してみてください

リキマルコさん
休肝日が悪いのではなく風邪だったようです
和食が大好きです

φ(・ω・)かきかきさん
インドの豆を入れていました
不味くはなかったのですが気分的に・・・

れもんさん
私が豆好きなので入れてくれたのでしょう

sakubiwaさん
出汁醤油を少し掛けておかかと和えました

駅馬車さん
うちは別々に料理することが多いです

のりりんさん
今回は結構美味しく煮ることができました
浅漬けは少し薄味ですか
by taka (2012-05-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。