SSブログ

野菜麻婆丼 [主夫のお昼]

今日は病院の予約日
帰ってきてから急いでお昼の支度です

SANY0079.jpg

・野菜麻婆丼
・ポテトサラダ
・麩とほうれん草と油揚げの味噌汁
・雑穀ご飯

素材
豚肉、ナス、人参、アスパラガス、シメジ、ニンニク、生姜
ジャガイモ、キュウリ、パプリカ、ブロッコリー、サラダ菜
小町麩、ほうれん草、油揚げ、雑穀


痛み止めのロキソニンを処方していただきました
薬局で買うより相当安いです[グッド(上向き矢印)]


先日芽がでかけたジャガイモの端を植えてみました
見事芽が出て育っています
SANY0081.jpg
元ぐらい取れないかな[るんるん]

nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 14

ナッツ

野菜麻婆って良いですね!
ヘルシーで彩りがステキ!!
ご飯もモリモリ食べられますね♪
by ナッツ (2012-05-23 16:33) 

hirochiki

野菜麻婆は、お野菜がたっぷりで食欲をそそられます。
ジャガイモの成長が楽しみですね。
by hirochiki (2012-05-23 18:21) 

マーチャン

野菜麻婆丼美味しそうですね~。
麻婆系は大好きなので引かれます。
自家栽培のジャガイモでジャガバター
なんてのもいいですね~。
by マーチャン (2012-05-23 19:08) 

みぃにゃん

野菜たっぷり麻婆丼作ってみようかな~
by みぃにゃん (2012-05-23 22:50) 

YUKIE_CHEF

ジャガイモの生命力、素晴らしいですね。
by YUKIE_CHEF (2012-05-24 08:07) 

macinu

野菜マーボ素敵ですね~ひょっとしてもと調理人のかたなのですか?
by macinu (2012-05-24 08:10) 

cyamy

野菜たっぷりでボリューミーなんですね
きゃ~芽が出来来たんですね
成長たのしみですね>^_^<
by cyamy (2012-05-24 08:37) 

sakubiwa

夏らしいメニューですね!がっつりと食べたいです。
ジャガイモ、元がとれますよに!!
by sakubiwa (2012-05-24 12:38) 

リキマルコ

慌ただしくても美味しく作られますね!!私ならカップ麺で済ましそうです…(-o-;)
じゃがいもの生命力はすごい♪
by リキマルコ (2012-05-24 16:13) 

あゆさこ

野菜麻婆豆腐、おいしそうです!野菜をたっぷり入れてもいいわけですよね!なるほど~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-24 21:51) 

φ(・ω・)かきかき

麻婆丼、具だくさんで彩りも良くおいしそう♪
ロキソニンは後発医薬品がありますものね、薬局より相当お安く手に入りますね。うちの旦那は腰痛でロキソニンを飲んでいますが、診察代を考えると薬局で買ってもいいかって感じだそう。
じゃが芋、元が取れそうですね(・∀・)
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-24 22:06) 

babu

ジャガイモは芋の部分がなくても
育つのですね!
by babu (2012-05-24 22:28) 

taka

ナッツさん
肉少なめで薄味(辛味は強め)で作っています

hirochikiさん
いつも通り野菜多目です
ジャガイモは日に日に伸びています

マーチャンさん
わたしも麻婆大好きです
ジャガイモは取れるのでしょうか?

みぃにゃんさん
薄味でヘルシーに作っています

YUKIE_CHEFさん
野菜の生命力を頂きたいですね

macinuさん
元しがないサラリーマンです
外食が高いので仕方なく作っています

by taka (2012-05-25 18:11) 

taka

cyamyさん
何とか品数を多くしようと四苦八苦しています
食べられるくらいに育つのでしょうか

sakubiwaさん
ジャガイモ5分の1ほどにはなって欲しい

リキマルコさん
カップ麺は塩分過多で食べたくありません

あゆさこさん
麻婆ナスの応用です
ヘルシーで美味しいですよ

φ(・ω・)かきかきさん
確かにわざわざお医者さんへ行くこともありませんね
わたしは定期的に通っているので、
必要な薬(風邪薬、胃腸薬)はそのとき処方して貰います

ロキソニンは薬局で12錠680円で1錠56円ほど
明細見ると2点なので20円の3割で1錠6円でした。

babuさん
芽が出そうなところを5分の1ほど植えています
ですからイモは付いています

by taka (2012-05-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。