SSブログ

昨夜のつまみです [主夫の料理]

簡単なつまみです

オクラと冥加のつまみ
SANY0301.jpg
ワインはこれにしました
SANY0287.jpg
SANY0296.jpg
微発泡でサッパリ系、お値段の割りに飲みやすいです


レンコンに玉葱入りの挽き肉を挟んで煮ました
SANY0303.jpg

お昼に食べた鶏手羽元に玉子を入れました
SANY0305.jpg

この後の画像は・・・


小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 17

リキマルコ

ワインの大人買いかっちょいい~♪ヽ(´▽`)/
私も一本買ってみま~す♪
by リキマルコ (2012-09-08 14:20) 

beny

 相変わらず五感のフル回転でボケとは無縁ですね。うらやましいご趣味です。
by beny (2012-09-08 14:30) 

くぼたん

あいかわらず美味しそうな・・絵的にも美しい
料理が輝いています
(*´∀`*)

by くぼたん (2012-09-08 14:46) 

Gall

こんにちは。
オクラ美味しそうですね。
メールさせていただきました。
by Gall (2012-09-08 15:09) 

hirochiki

レンコンのひき肉挟みがとても美味しそうです。
上にカイワレをのせることで、彩りも良くなりますね。
by hirochiki (2012-09-08 16:21) 

Alshark

味の染み込んだ卵が好きな私は、手羽元を作るときから入れています。。。

美味しいですよねぇ。。。
by Alshark (2012-09-08 19:13) 

NONNONオヤジ

レンコンに挽き肉やエビのたたいたのを挟んで揚げ物にはよくしますが、煮ても美味しいんですね~! 今冷蔵庫にレンコンがあるので試してみようかな?
by NONNONオヤジ (2012-09-08 20:01) 

のりりん

美味しそうなシャンパン!!
煮玉子も綺麗ですね〜♪
by のりりん (2012-09-08 21:32) 

sakubiwa

どれも好物です^^
オクラ、ワイン、レンコンに鶏肉の煮物、ビールではなく、焼酎か日本酒が合いそうですね。
by sakubiwa (2012-09-08 22:01) 

macinu

オクラミョウガ、レンコン、手羽元!すすみますね~!
by macinu (2012-09-09 02:59) 

baby_pink

オクラが大好きで毎日たべているのですが
いつもワンパターンになっちゃっています.。
オクラに茗荷を合わせるの美味しそうですね♪
どちらも季節のお野菜ですので、栄養もたっぷりですね^^

by baby_pink (2012-09-09 07:28) 

libre*

手の込んだお料理♪
とっても美味しそうです^^;
by libre* (2012-09-09 08:31) 

のら人

全て手作りというのが凄いです。
そして、全て酒の肴という点もポイントが高いところです。^^;
by のら人 (2012-09-09 14:34) 

マーチャン

微発泡ワイン、お手頃な値段で美味しいですよね。
久し振りに飲みたくなりました。
by マーチャン (2012-09-09 16:19) 

taka

リキマルコさん
緑を試しに飲んでみてください

benyさん
趣味ではないです
誰も作ってくれないのです

くぼたんさん
いつも拝見していますがアイデア料理は美味しそうです

hirochikiさん
レンコンの歯ごたえが好きです
油を使わず煮てみました

Alsharkさん
鍋が小さくて入らなかったので、煮汁で卵だけ後で煮てみました

NONNONオヤジさん
油を使わないのでヘルシーだと思います
結構美味しかった

のりりんさん
普段はあまり飲まないアルコール飲料です

sakubiwaさん
今回は醤油味なので日本酒でしょうか?
でもアルコール飲料なら何でもOK

macinuさん
お酒が大好きなので・・・

baby_pinkさん
鰹節を載せて醤油かポン酢で食べます
今回は酢橘ポン酢

libre*さん
見た目ほど手間が掛かっていません
主夫ですからすぐ出来るものばかりです

のら人さん
味付けは自分好みに作れるのがいいです
ただし面倒ですが

マーチャンさん
お手軽価格で飲めるのが嬉しいですね

by taka (2012-09-09 19:45) 

φ(・ω・)かきかき

蓮根を買ったので、お肉はさみ煮を作りたいと思います。あとは、酢の物にいれようかな。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-10 09:02) 

taka

野菜にお肉を挟むとお肉が少なくてもいいので良く作ります
焼くとか揚げるのは油を摂りたくないのパスです
by taka (2012-09-10 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。