SSブログ

昨夜のつまみです [主夫の料理]

レタスを任されてしまったので煮てみました

肉豆腐にレタスを入れてみました
SANY0432.jpg
思ったより美味しかったですが、
生と違ってレタスの嵩が大きく減りました[ふらふら]


ついでにもう一品
SANY0431.jpg
茹でワンタンです
くっつきそうだったので醤油に酢橘をあわせたポン酢を少し振りました

毎日美味しく飲んでいます[ビール]



小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 11

リキマルコ

レタスは火を通した方が好きです♪
いっぱい食べられますよね!!
毎日美味しく飲めるって幸せ~(*^^*)
by リキマルコ (2012-09-25 22:09) 

chi-cyan

レタスチャーハンも美味しいですよね~♪
おうちで作るポン酢はホント美味しいです!
by chi-cyan (2012-09-25 22:38) 

sakubiwa

どちらも好物です^^
ワンタン、食べたくなりました。この時間ではNGですよね・・・・^^;;
by sakubiwa (2012-09-25 23:16) 

みぃにゃん

レタスいつも生で食べるのでゆでるのもアリですね♪
by みぃにゃん (2012-09-25 23:36) 

さる1号

美味しそうなつまみですねー^^
ちょっと一杯やりたくなります
by さる1号 (2012-09-26 01:04) 

旅爺さん

これはどちらも美味しそうでご飯が捗りそうですね。
by 旅爺さん (2012-09-26 05:31) 

macinu

肉豆腐にワンタン!!すすみますね~!!加熱レタスが良い感じです~!
by macinu (2012-09-26 11:03) 

baby_pink

私もレタスをサッと炒めて醤油に胡椒をパパパ♪
と振り掛けて熱々の内に食べるのが好きです。
わんたん、自分で作ったポン酢がまた美味しそうですね^^
by baby_pink (2012-09-26 15:29) 

Alshark

煮レタス・・・味の染みこみが多い様な気がしますので、美味しそうですね。。。
by Alshark (2012-09-26 19:26) 

ぽちの輔

私は味噌汁に入れたり、ベーコンやジャガイモとバター炒めにしておつまみにしてます。
by ぽちの輔 (2012-09-27 10:49) 

taka

リキマルコさん
沢山あったのですかサッと煮たら減ってしまいました

chi-cyanさん
レタス炒飯も良いですね
柑橘類で作るポン酢は香りもいいし美味しいです

sakubiwaさん
餃子とシュウマイとワンタンは時々無性に食べたくなります

みぃにゃん
炒めたり茹でたり煮たりしても美味しいですよね

さる1号さん
ありがとうございます
いつも作られているスイーツも美味しそうですね

旅爺さんさん
ご飯ですか、一応お酒のつまみです

macinuさん
お酒のつまみになりそうなものばかりです
少し固めのレタスなので煮てみました

baby_pinkさん
炒めたレタス、美味しそうです
今度ビールのつまみに作ってみます

Alsharkさん
肉豆腐の煮汁で少しだけ火を通してみました

ぽちの輔さん
家内はスープにしています
バター炒めも良いですね、これも真似させていただきます

by taka (2012-09-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。