SSブログ

焼き甘長とうがらし [主夫の料理]

昨夜は家内が食事の用意をしました
私が作ったのはつまみの1品

焼いた甘長とうがらし
SANY0454.jpg
ただ焼いただけですが美味しいです


せりの根の部分を水に浸けておきました
SANY0451.jpg
芽が出てきて少し伸びてきました
鉢に植えると育つのかな


小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 70

コメント 11

jakiko

ご心配おかけしました。
美味しそうなおつまみです。
素材のお味でいただくのが1番のご馳走ですね

by jakiko (2012-09-29 11:52) 

ぽちの輔

根が付いてたら育つのではないでしょうか?
ネギはバッチリ育ちますよね!
せりも丈夫そうなので、同じように育ちそうな気がします。
by ぽちの輔 (2012-09-29 12:11) 

φ(・ω・)かきかき

焼くだけ、それだけでおいしい。
素晴らしいお野菜です。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-29 20:08) 

babu

今日甘長を30本収穫してきました。どうやって食べるのか悩み中!
by babu (2012-09-29 20:25) 

sakubiwa

セリは、沢山増やして鍋シーズンに使えそうですね^^

by sakubiwa (2012-09-29 21:03) 

さる1号

つまみはシンプルが良いですねー^^
by さる1号 (2012-09-29 21:55) 

のら人

青唐辛子が美味しそうですね。酒のアテに最高です。
セリが育つと良いですね。
by のら人 (2012-09-30 12:08) 

リキマルコ

ん~日本酒が飲みたくなってきました(*^^)
by リキマルコ (2012-09-30 14:13) 

yoko-minato

セリは根つきですので鉢に植えたら
大丈夫ですよ!
でもお鍋料理に使えるほど摘むのは
難しいかも・・・
最近PCの具合が悪くてずっとご訪問も
出来ない状態でした。
やっと動くようになってほっとしています。
by yoko-minato (2012-09-30 14:35) 

macinu

焼き甘長とうがらし!すすみそうですね~!!この鰹節がいいですね~!!
by macinu (2012-09-30 15:38) 

あゆさこ

夕食で、ししとう食べたら・・・辛っ!
当たり外れありますからね。(..;)
でも、大好きです!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。