SSブログ

ゴーヤ入り和風ドライカレー [主夫のお昼]

土日は遊びすぎて今日はお疲れ気味です
簡単なドライカレーにしました

SANY0507.jpg

・ゴーヤ入り和風ドライカレー
・牛肉しぐれ煮
・サラダ
・カボチャとほうれん草の味噌汁

素材
豚ひき肉、ゴーヤ、玉葱、人参、ジャガイモ、ピーマン、シメジ、生姜
牛肉、牛蒡、コンニャク、舞茸、レタス、コーン、干しトマト
カボチャ、ほうれん草


ゴーヤ入り和風ドライカレー
・野菜を微塵きり
・ゴーヤは半分に切りワタをとって半月切り
・オリーブオイルを引き野菜を炒めて挽き肉も入れて炒める
・カレー粉とグアムマサラも入れて炒める
・お湯を少し入れて煮る
・お酒とみりん、醤油と塩胡椒で味を整える

切って炒めるだけで簡単で意外と美味い


土曜日は高校の同期生と昼食
13時から15時頃まで食べて飲んでお喋り
その後近くの同期生のマンションで飲み続けました
修了したのが22時過ぎていました


日曜日は軽いハイキング
去年も行った日高の日和田山へ
かすかに東京スカイツリーが見えました
SANY0461.jpg
これじゃ判りませんね[わーい(嬉しい顔)]
SANY0461s.jpg
強引に拡大してみました
ディスプレイの下などから見たりすると、
かすかに真ん中に立っているのが感じられます


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 8

Alshark

見えます!!かすかですけど・・・

直線距離 約50km・・・
見えるものですねぇ。。。
by Alshark (2012-10-01 14:59) 

taka

Alsharkさん
安いデジカメの写真ですが帰って見たに何となく・・・
台風が通り過ぎた今日はもう少し良く見えているかも
by taka (2012-10-01 19:59) 

リキマルコ

takaさん弾けますね♪ほんとお若いですね(*´∇`*)
美味しそうなカレー!私は大失敗の巻き~でした…(><*)
by リキマルコ (2012-10-01 22:18) 

φ(・ω・)かきかき

うっすら・・・分からなくもないですね。アクティブな方ですね。私は家にいることが多いです。出掛けるのは仕事とスーパーとユニクロくらい。たまには自然とたわむれたいです。いきなりハイキングは死にそうですが(汗)ドライカレーにゴーヤー、苦くなかったですか?和風のカレーというのもいいですね♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-02 05:03) 

sakubiwa

かすかにスカイツリー、見えました!縁起が良いですね ^^v
by sakubiwa (2012-10-02 13:31) 

macinu

いや~なんか急にカレー食べたくなって昨日作りました~!!
by macinu (2012-10-04 10:58) 

taka

リキマルコさん
若くは無いですよ、若く見せるのに苦労しています

φ(・ω・)かきかきさん
衰えは足から来るようなので無理の無い範囲で歩いています
ゴーヤの苦味はカレーで和らぎます

sakubiwaさん
安いデジカメですから・・・
肉眼で見たほうが良く見えました

macinuさん
わたしも皆さまのカレーの記事を見ると食べたくなります

by taka (2012-10-04 12:20) 

株を買ったら

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株を買ったら (2012-11-08 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。