SSブログ

昨夜のつまみです [主夫の料理]

昨夜のつまみ2品です

まず頂いたゴーヤでつまみを1品

ゴーヤのバジル肉詰めチーズ焼き
SANY0521.jpg

挽き肉に千切ったバジルを入れて混ぜコーヤに詰めます
ホイルに包んで蒸し焼き
火が通ったらチーズを載せて焼きました


土曜日に友人から頂いた自家製の3年物の梅干
少し塩分が濃いですが美味しい[るんるん]

梅キュウ紫蘇巻き
SANY0522.jpg

梅干の種を取り鰹節を入れて叩きます
キュウリに少し塗り紫蘇で巻きました



小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

sakubiwa

梅キュウ、美味しいですよね^^
ゴーヤはまんまるで食べても苦くないのですか?

by sakubiwa (2012-10-04 13:12) 

リキマルコ

ん~何杯もいってしまいそうなアテですね!
by リキマルコ (2012-10-04 15:30) 

cyamy

アイディアメニューすご~い☆彡
takaさんのお料理いつも楽しい
おいしそ~☆
by cyamy (2012-10-04 17:17) 

Alshark

ゴーヤのこの使い方・・・びっくりです。。。
by Alshark (2012-10-04 19:59) 

φ(・ω・)かきかき

(;゚д゚)エッ....どういうことなの。ゴーヤーも自分がこんなことになるとは思ってもいなかったでしょうね。食べるときはフォークで切り分けてと言う感じでしょうか。うちの酸っぱい梅干しもどうですか。今年のは硬いのでご飯を炊くときに一緒に入れて炊いています。実が柔らかくなるので。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。