SSブログ

餡かけキノコスパ [主夫のお昼]

お昼前に帰ってきたらメールの着信に気が付きました
名古屋・・・名古屋・・・餡かけスパにしました[揺れるハート]

DSCN2438.jpg

・餡かけキノコスパ
・千切りサラダ梅干ソース
・キムチスープ

素材
玉子、シメジ、エノキ、エリンギ、玉葱、ピーマン、赤ピーマン
キャベツ、大根、キュウリ、梅干、豆腐、豚肉、キムチ


餡かけキノコスパ
・スープ、ケチャップ、ソース、擂ったトマトを煮る
・塩胡椒で味を整えて水溶き片栗粉で餡にする
・お湯を沸かし塩を入れてスパを茹でる
・半熟の薄焼き玉子を作りお皿に載せる
・野菜をオリーブオイルで炒める
・茹で上がった麺と炒め合せて塩胡椒で味を整える
・玉子の上にスパを盛り暖めた餡をかける

粗引き胡椒を振って食べました
適当に作りましたが結構美味しかったです[るんるん]
でも盛り付けが汚かったなぁ


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 13

ららん

美味しそうですね^^
食べやすそうで、食欲が湧きますね。
by ららん (2012-10-31 15:24) 

φ(・ω・)かきかき

名古屋に住んでいるのに餡かけスパを食べた記憶がありません。餡かけスパお店は多いのにね。旦那は好きみたい。でも家庭向けのキットは見かけません。なぜ?わからんね・・・。簡単に作れるのかなぁ。何となくソースが難しそうです。あれ?半熟の薄焼き卵を敷くのってナポリタンじゃ・・・。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-31 21:00) 

みほ

「名古屋・・・名古屋・・・餡かけスパにしました」の脈絡が、不明で、ユーモラスです。
ご自分で、食事の用意をするとは、
健気で、天晴れですね。
by みほ (2012-10-31 21:48) 

F.マサヤ

これは美味しそうです。名古屋には地元の味がありますが、それが独特な味を持っていますね。食材も然りですが。
by F.マサヤ (2012-10-31 21:51) 

のりりん

うわあっ、これ、一度食べてみたいんです!!
自分でも作れるんですね、すごいなあ〜〜
by のりりん (2012-10-31 23:01) 

みぃにゃん

あんかけスパってネーミングもいいですね。
寒いとあんかけが恋しくなりますね。
by みぃにゃん (2012-10-31 23:11) 

あらっ!たまちゃん。

お手製なんですね。^^♪
我が家は、いつも、「ヨコイ」のレトルトで。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-31 23:48) 

hirochiki

手作りのあんかけスパは、彩りも良くとても美味しそうです。
もちろん大好きですし、名古屋人としましてもアップしていただけてとても嬉しいです。
by hirochiki (2012-11-01 05:33) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花を見に行って下さい。
私も好きっですね。色にも寄るけどね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-01 07:02) 

ナッツ

会社の近くにある餡かけスパのお店、
大人気ですよ。
食べたことはないのですが、
名古屋のメニューって
オリジナリティがあって楽しいですね♪
by ナッツ (2012-11-01 08:03) 

旅爺さん

今日の餡かけスパもとても美味しそうですよ。
by 旅爺さん (2012-11-01 08:37) 

ゆりあ

わ~、おいしそうですね^^
ケンミンショーで、餡かけスパの存在を知って食べてみたいと思ってたんですが、ご自宅でも作っちゃうなんてすごい^^
サラダやスープもついて、栄養バランスもとっても良いですね^^
by ゆりあ (2012-11-01 11:15) 

Alshark

彩りの良い餡かけスパですね。

お見事です。。。
by Alshark (2012-11-02 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。