SSブログ

バラ焼きと焼き野菜肉味噌のせ [主夫の料理]

胃がお疲れサンなので野菜を焼きました
干しエノキとじゃが芋と大根にカボチャなどを準備

家内が帰ってきたらプレゼントが届いていたと持ってきました
DSCN2550.jpg
早速焼いた野菜に付けてみました
じゃが芋
DSCN2551.jpg
チンした大根を焼きました
DSCN2552.jpg
肉味噌は美味しいですね、ビールが進み過ぎます
いつも薄味の家内がガッツリとつけていました[るんるん]

さすがに干しエノキにはつけませんでした
DSCN2549.jpg
これは何もつけなくても旨味タップリ、するめに近い味です

えのきをほぐして数時間お日様に当ててください
焼いても良いですし、少量の油でソテーしても美味しいです
ぜひお試しください[グッド(上向き矢印)]

もう一品はバラ焼きです
B級グルメで有名になりました

私はヒネクレ者なのでタレは自作
醤油にお酒にニンニクと生姜、コチジャンに砂糖を入れたタレです

このタレに豚バラ塊り肉を茹でて薄切りにしたお肉を漬けます
玉葱を胡麻油で炒めて
DSCN2553.jpg
お肉をタレごと載せて炒め合わせます
DSCN2555.jpg
最後に胡麻を振って出来上がり・・・・自己流です

でもビールが進みます


φ(・ω・)かきかきさん、どうもありがとうございます
美味しく頂いています[揺れるハート]


小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 9

chi-cyan

肉味噌いろいろ使えていいですね。
明日、探して行きます~^^

エノキも干してみます♪
美味しそうですね^^
by chi-cyan (2012-11-09 22:25) 

みかん

肉味噌、いろいろ合いそうですね(^^♪
美味しそう(*´pq`*)
お料理のアップ楽しみにしています!
by みかん (2012-11-09 22:54) 

ゆりあ

本当にビールのお供にぴったりですねv^^v
あ~、飲みたくなってきた^^
by ゆりあ (2012-11-09 23:45) 

hirochiki

えのきが大好きなので、干しエノキは是非試してみたいです。
肉味噌は、色々なお料理に使えそうですね。
by hirochiki (2012-11-10 06:02) 

φ(・ω・)かきかき

うちには特大サイズが常備されています。名古屋の人は(うちの家族だけ?)もっとたくさんかけますよ(笑)お肉を漬けておくのいいですね。ビール煮にしてタレに漬けて・・・これはお試しフラグが立ちましたね!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-10 09:04) 

Alshark

肉味噌って食べたこと無いです。。。

中京圏なのかぁ・・・
by Alshark (2012-11-10 14:04) 

リキマルコ

ばら焼き美味しそうですね!!
ビールが・・・進んで困りそうです(^^;)
by リキマルコ (2012-11-10 16:53) 

sakubiwa

晩酌が出来るまでに回復したら、風邪も胃も、もう大丈夫ですね!

by sakubiwa (2012-11-10 17:33) 

macinu

間違い無くお酒すすみみそうです~!!
by macinu (2012-11-11 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根おろし丼浅草の鷲神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。