SSブログ

鎌倉のお昼 [散歩と旅行&外食]

11月5日に横浜で夕方待ち合わせ
時間があるので鎌倉にお昼を食べに行きました

ところがお目当てのお店は月曜日で定休日
しっかり調べなかった私が悪い[バッド(下向き矢印)]

仕方がないのでいつも行く「将元」さんに

まずはトリビーとサービスのおつまみ
DSCN2491.jpg
ビールをお代わりすると別のサービス
DSCN2495.jpg

おかずが2品に豆腐とお漬物と味噌汁
これで715円です
DSCN2493.jpg


食べ終わって北鎌倉まで散策
紫陽花で有名な名月院
月曜日なのでゆっくりと散策できました
DSCN2469.jpg
DSCN2471.jpg
DSCN2478.jpg

平日はゆっくり出来ていいです
[るんるん]
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 15

ららん

ビール付きのランチ、憧れます^^
下戸なので、昼間に飲むと大変なことに
なっちゃいます^^;
by ららん (2012-11-15 09:20) 

koume

美味しそうなランチですね^^
お腹がすいていました^^;;
by koume (2012-11-15 10:06) 

sakubiwa

ビールのつまみが美味しそうですね。
北鎌倉は時々、ハイキングコースを走っていますよ。
by sakubiwa (2012-11-15 12:15) 

太陽の玉子

竹林と切通しの古都。
風の音を聴きながらのランチは一際ですね。
by 太陽の玉子 (2012-11-15 12:45) 

yoko-minato

鎌倉行かれたんですね。
将元、しばらく行けてません。
女将さんがすべて作っていらっしゃるんですよね。
息子さん夫婦が継がれるような雰囲気ですよ!


by yoko-minato (2012-11-15 12:53) 

いっぷく

今はラーメン1杯でそのくらいしますし、
おかず3品にお漬物と味噌汁なら
リーズナブルだと思います
by いっぷく (2012-11-15 12:58) 

みほ

鎌倉は、20年ほど前の、鶴岡八幡宮の、
流鏑馬祭以来、行った事がありません。
都会では、リーズナブルなランチが、
頂けるのですね。
いつも旅は、おにぎり持参ですので、
外食は、ほとんどした事がありません。
昨日の二宮尊徳資料館へのドライブも、
同じでした。
by みほ (2012-11-15 17:46) 

Alshark

ランチにビール・・・数十年は無理かなぁ???
by Alshark (2012-11-15 18:08) 

ゆりあ

おつまみ、鴨ですね^^
おいしそう~♪
しかも、このランチで735円はお得ですね^^
場所柄、ぼったくりじゃなかった・・・結構高価なお店も多いのに、こういう良心的なお店は良いですね^^
鎌倉から北鎌倉の散策も最高ですね^^
私も行ってみたくなっちゃいました^^
by ゆりあ (2012-11-15 20:50) 

φ(・ω・)かきかき

ボリューム満点なランチですね。鎌倉・・・
高いランチを食べた記憶が( ゚∀゚;)
さりげなく「傷つけないで」の張り紙。
刻まれた竹の痛々しい記憶も(;^ω^)
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-16 04:46) 

hirochiki

丸窓から見える風景がとても素敵ですね。
私も、いつか鎌倉へ出かけてみたいです。
by hirochiki (2012-11-16 05:36) 

旅爺さん

おはよう御座います。
でもいつものお店で美味しく戴けて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2012-11-16 07:03) 

リキマルコ

これはお安いですね~♪おつまみも美味しそう(^▽^)/
鎌倉行きたいなぁ~!
by リキマルコ (2012-11-16 07:18) 

さる1号

平日の北鎌倉、静かでいいですねー^^
by さる1号 (2012-11-16 11:40) 

macinu

鎌倉でお食事!!いいですね~!これだけボリューミーでこのリーズ~!やめられないですね~!
by macinu (2012-11-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。