SSブログ

挽き肉とニラの玉子包み [主夫のお昼]

今日は冷蔵庫をみたら食材がすくないてです

DSCN2591.jpg

・挽き肉とニラの玉子包み
・カブの蒸し焼きちりめん山椒のせ
・小松菜とひよこ豆のサラダ
・ジャガイモと油揚げとワカメの味噌汁


素材
玉子、挽き肉、ニラ、玉葱、カブ、ちりめん山椒
小松菜、ひよこ豆、ジャガイモ、油揚げ、ワカメ


カブの蒸し焼きちりめん山椒のせ
リキマルコ先生の山カブのステーキの真似です

挽き肉とニラの玉子包み
・挽き肉に酒と醤油で下味
・オリーブオイルで挽き肉と玉葱もニラを炒める
・塩胡椒で味を整えるて皿に取る
・フライパンを拭く
・オリーブオイルを引き玉子を焼く
・半熟になったら皿に取った具をのせて巻く
具が多くて巻けませんでしたが

それにしても彩が悪いですね[ふらふら]



今日も株が大きく動きました
これはもう民主党政権には期待できないということですね



小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(71)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 9

旅爺さん

いつもお見事に美味しそうに作りますね。
by 旅爺さん (2012-11-16 18:13) 

Alshark

人の料理を見てさっとアレンジして作る・・・

そうは出来ないものですが・・・お見事です。。。
by Alshark (2012-11-16 18:33) 

babu

蕪、蒸し焼きでも美味しいのですね。
今度やってみよう♪
by babu (2012-11-16 22:43) 

あゆさこ

母が、テレビで観たと言って、大根のステーキ作ってました。
美味しかったですよ!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-11-16 22:46) 

いっぷく

「食材がすくない」感じがしませんもの
お見事です
by いっぷく (2012-11-17 06:41) 

φ(・ω・)かきかき

彩り不足??いえいえ(´∀`)充分です!!
そういえばひよこ豆を戻しておいたのを忘れていました。うちもサラダにしようかな♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-17 07:00) 

hirochiki

栄養バランスの良いお昼ご飯ですね。
カブの蒸し焼きちりめん山椒のせは、とても美味しそうで
ご飯もどんどん進みそうです。
最近は、毎日でもお味噌汁をいただきたくなりますね。
by hirochiki (2012-11-17 07:40) 

macinu

ひよこ豆うまそうです~!

by macinu (2012-11-18 05:35) 

リキマルコ

カブのステーキもおいしいでしょうね!お昼からお酒とか飲みたくなっちゃいませんか?(笑)
by リキマルコ (2012-11-19 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。