SSブログ

三色丼と残り物 [主夫のお昼]

メニューに困って三色丼です

DSCN2745.jpg

・三色丼
・おでん
・ひよこ豆とコーンのサラダ
・油揚げと干しエノキとほうれん草の味噌汁


素材
挽き肉、玉子、もやし、白菜、大根、竹輪、コンニャク
南瓜、ひよこ豆、コーン、ピーマン、赤ピーマン
油揚げ、干しエノキ、ほうれん草


わたしの料理の原点は会社員時代にお店に行き
食べたり聞いたりしたものが多いです

個人の居酒屋でビール漬けを食べ作り方を聞いたり
おでん屋さんでエリンギやシメジのキノコを食べたりと
経験したものがほとんどです


エリンギはあまり煮込まないほうが私は好きです
今回は入っていませんがおでんにトマトが一番好きです[るんるん]


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 8

momiji

トマトのおでんではありませんように・・・(^^;)
by momiji (2012-11-21 20:14) 

Alshark

おでんにトマト・・・潰れないのであれば有りかな???
by Alshark (2012-11-21 21:18) 

hirochiki

我が家の三色丼は、このもやしがピーマンになります。
私はえのきが大好きなので
久しぶりにえのきたっぷりのお味噌汁を作りたくなりました。
by hirochiki (2012-11-22 05:36) 

yoko-minato

面白いですね。
3食丼の内容が家庭によって変わりますね。
我が家はもやしではなくきゅうりになります。
そうだったんですね、前から食に対して
興味がおありでしたか!
by yoko-minato (2012-11-22 07:22) 

macinu

TAKA様~これはっきり云ってかなり飲めますよ~!
by macinu (2012-11-22 10:50) 

sakubiwa

おでんにトマト、確かに入れるお店、ありますね。
私は、おでんにトマトは苦手で入れないですが、
素材を存分に楽しめるおでんは、日本人には欠かせない冬メニューですよね。
by sakubiwa (2012-11-22 23:58) 

いっぷく

三色丼の三色目をどうしようかと思うのですが
もやしは作ったことがないので
なるほどと思いました。
by いっぷく (2012-11-23 12:45) 

φ(・ω・)かきかき

3色綺麗に配置されていますねー。測ったかのよう。ビール漬けやってみました。明日には漬かるかな。苦そうな匂いがするのですが・・・大丈夫かなぁ。うまくいったら載せたいと思います(´`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。