SSブログ

鱒寿司 [主夫の料理]

今日は外出から帰ってきたら不在表が入っていました

何処からか優待かと思ったら田舎からでした
当然の鱒寿司
DSCN3069.jpg
2段と1段の鱒寿司とかまぼこです

夕食は鱒寿司で決まり
寂しいので大根を茹でてみました
DSCN3076.jpg
肉味噌を載せています

頂いたかまぼこをつまみに
DSCN3080.jpg

早速2段を切ってみました
DSCN3084.jpg
8切れを食べたらお腹一杯です

おっと、味噌汁は撮り忘れていました[たらーっ(汗)]


やはり故郷の食べ物は良いですね[るんるん]



小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 10

リキマルコ

鱒寿司8切れはかなりの量だと思います(^^;)
by リキマルコ (2012-12-14 22:11) 

ゆりあ

鱒寿司は、良く駅弁フェアなどで買って食べたりしています^^
でも、ご飯がぎゅっと詰まっていてすぐにお腹いっぱいになりますよね^^
by ゆりあ (2012-12-15 00:27) 

Alshark

鱒寿司・・・富山に旅行に行ったときに食べました。
懐かしいです。。。
by Alshark (2012-12-15 07:28) 

hirochiki

故郷の食べ物をいただくと、ほっとできますね。
どれもお酒が進みそうです。
by hirochiki (2012-12-15 08:16) 

macinu

鱒寿司!肉味噌大根!美味そうです~!!何杯飲んだの?
by macinu (2012-12-16 14:44) 

sakubiwa

鱒寿司、美味しいですよね。確か、鰤寿司もありましたよね。
故郷の味、年に一度は味わいたいものですよね。
by sakubiwa (2012-12-16 20:03) 

beny

鱒の押しずしは、おいしいですね。そのまま冷酒なんかの肴にもなりますし。駅弁のスーパーのチラシがあると早めに行って買い求めます。
by beny (2012-12-17 09:31) 

洋次郎

はじめまして、洋次郎と申します。takaさんのプログは大変参考になります。これからもいろいろ情報を発信ください。

当方も関東在住で鱒寿司というと駅弁の源となりますが、このパッケージは何処なのですか??差し支えがなければ是非教えて下さい。
by 洋次郎 (2012-12-17 16:07) 

taka

洋次郎さん

青山総本舗さんの鱒の寿しです
サイトがありますのでご覧下さい
http://www.masuzusi.com/

富山の親戚から送られてきたものです

by taka (2012-12-17 22:57) 

taka

リキマルコさん
1段一人前とあったので8つに切りました
お腹一杯で家内は2切れ残しました

ゆりあさん
たまに食べると美味しいですよね
うちもフェアなどで時々買います

Alsharkさん
生まれたのが富山なので懐かしいです

hirochikiさん
年に何回か送っていただけるのを楽しみにしています
鱒寿司はお店によって結構味が違います

macinuさん
これでお酒を飲むのが好きです
美味しいです

sakubiwaさん
鰤寿司もありますが、やはり鱒寿司です
若い人には鰤もいいようですが

benyさん
寿司が酒のつまみになりますね
わたしも時々買いに行きます

by taka (2012-12-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。