SSブログ

野菜のタジン鍋蒸し [主夫のお昼]

なにもしたくないので野菜をタジン鍋で蒸し焼きです

DSCN3340.jpg

・野菜のタジン鍋蒸し
・油揚げと白菜のさっと煮
・大根と豆のスープ

素材
豚バラ、ジャガイモ、人参、玉葱、シメジ、干しえのき、インゲン
油揚げ、白菜、大根、インゲン豆、大豆


タジン鍋にオリーブオイルを引き、塩胡椒をした豚バラを並べる
その上に野菜を乗せ塩をして白ワインを少し入れ蒸し焼き
粗びき胡椒をとオリーブオイルをかけました

スープはポトフの残りスープに大根と豆を入れてみました


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 7

ゆりあ

タジン鍋で蒸し焼きしたお肉やお野菜は、素材そのものの味がしておいしいですよねv^^v
それに、ヘルシーだしダイエットには良いですよね^^
我が家ももっと活用しなくちゃ・・・^^;
by ゆりあ (2013-02-01 00:51) 

baby_pink

タジン鍋をお持ちなのですね♪
素材のおいしさをそのままいかしてくれて
お洒落で食べていて楽しいですよね^^
by baby_pink (2013-02-01 04:21) 

旅爺さん

娘が鍋を買ってくれたので野菜のタジン鍋蒸しはやってます。野菜がこんなに美味しくなるのかと驚いてます。
by 旅爺さん (2013-02-01 09:10) 

david

頑張りますね、僕も頑張ろう!!
by david (2013-02-01 10:46) 

yoko-minato

タジン鍋我が家にもありました。
もっと活用しなくちゃ・・・ですね。
by yoko-minato (2013-02-01 15:02) 

sakubiwa

新年明けてから、1kg以上太りました。
もう、デニムがきついです。
蒸し料理、ヘルシーで良いですね。
by sakubiwa (2013-02-01 22:12) 

taka

ゆりあさん
蒸し焼きは美味しいしなにしろ簡単ですから
野菜以外も蒸しますよ

baby_pinkさん
蒸し料理が簡単にできそうなので買いました
もっと使ってあげるといいのですが

旅爺さん
旅爺さんも料理をするのですね
勝手に料理をしないと思い込んでいました

davidさん
頑張るほどの食べ物は作っていませんよ
簡単手抜きがモットーです

yoko-minatoさん
タジン鍋使ってみてください
残り野菜を使うと冷蔵庫の整理になります

sakubiwaさん
あれれ、おかしいですね
糖分控えてランしているのに


by taka (2013-02-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。