SSブログ

キャベツたっぷりお好み焼き [主夫のお昼]

今週は爺がチャットに参加し気が付くとお昼の時間
今日も簡単なお昼になりました

DSCN3566.jpg

・キャベツたっぷりお好み焼き
・酢の物
・セロリの甘酢漬け
・大根のスープ煮
・油揚げとほうれん草の味噌汁

素材
玉子、キャベツ、キュウリ、ワカメ、人参、セロリ、大根、シメジ
油揚げ、ほうれん草、干しえのき、胡麻、鰹節


お好み焼きというよりキャベツ焼ですね

夕食は何も作らず外食してしまいました
焼き鳥で軽く一杯飲んでただいま帰宅いたしました[ビール]


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 7

hirochiki

この時期は、キャベツが甘くて美味しいのでたくさんいただきたいですね。
久しぶりに、キャベツいっぱいのお好み焼きが食べたくなりました。

by hirochiki (2013-03-09 06:53) 

libre*

お好み焼きとても美味しそうです。
私もキャベツたっぷりが大好きです~♪
焼きとりで一杯いいですね(笑)
by libre* (2013-03-09 11:35) 

RodorigesEX

ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございました。
私も焼き鳥は大好きです。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-03-09 12:34) 

φ(・ω・)かきかき

野菜たっぷりがいいですよね。うちの義母は玉ねぎのお好み焼きが好きで、毎週ヘルパーさんに作ってもらうようです。
by φ(・ω・)かきかき (2013-03-09 12:41) 

たぬぽ

私も今日の夜ご飯にキャベツたっぷりのキャベツ焼きを食べました。(^。^) 自分で作ったのではないのですが、キャベツの甘みたっぷりでとても美味しかったです。
by たぬぽ (2013-03-10 00:04) 

Alshark

寒玉or早生のどちらでしょうか?
キャベツの甘みが出る料理の1つですよね。。。
by Alshark (2013-03-10 22:14) 

taka

hirochikiさん
キャベツは火を通すと甘くなりますね

libre*さん
キャベツたっぷりでヘルシーにしてみました
なにか作ろうと思ったのですが、赤提灯に誘われました

RodorigesEXさん
わたしの結婚記念日は何回迎えられるかな
健康だと良いのですが

φ(・ω・)かきかきさん
長ネギではなく玉葱ですか?
今度試してみます

たぬぽさん
お~、同じでしたか
キャベツの消費にはぴったりですね

Alsharkさん
寒玉です
キャベツが甘く感じられますね
しかも大量消費できます

by taka (2013-03-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。