SSブログ

秋刀魚ニラ玉丼 [主夫のお昼]

秋刀魚缶とニラ玉のドンブリです

SANY0312.jpg

・秋刀魚ニラ玉丼
・グリーンサラダ
・新玉葱の味噌チーズ焼き
・油揚げとブナピーとワカメの味噌汁


素材
秋刀魚缶、玉子、もやし、ニラ、人参、シメジ、新玉葱、チーズ
レタス、キュウリ、パプリカ、油揚げ、ブナピー、ワカメ


ブログで新玉葱の御料理を見たので
SANY0307.jpg
・玉葱をラップで包んでチン
・切込みを入れて味噌を味醂で溶く
・切込みに味噌を少し塗る
・チーズを乗せて焼く

簡単ですが甘くて美味しいです


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 9

三木潔

taka様

初めてメールを差し上げます。
個人投資家の会ファランクスの三木潔と申します。

いつも、taka様のブログを拝見しております。

日常生活のエピソードを添えられ、とても読みやすく、親しみあるブログだと思います。taka様のブログは、多くの人に支持され、個人投資家の心の支えとなっていると推察致します。

当会は、有力投資家数名が呼びかける形で設立され、
ボランティアによって運営されています。
勉強会や銘柄研究を仲間内で行っていましたが、
この度、広く交流の輪を広げていくことになりました。

その精神は、個人投資家一人一人の力が弱くとも、手を結び協力し合うことで、
大きなうねりを作っていこう、ということです。
停滞し、希望の少ない日本社会に、ひとつの明るいきっかけを作ろうとしております。

是非、当方のHPをご覧下さい。

     http://faranks.com

これを機会に、taka様とも交流を持たせていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ファランクス 三木
by 三木潔 (2013-04-02 06:13) 

旅爺さん

サンマベースで美味しそうに作りましたね。
見た目は柳川のようです。考えた料理ですね。
by 旅爺さん (2013-04-02 06:16) 

hirochiki

秋刀魚缶も色々と重宝しますね。
ニラ玉丼は、彩りも良く栄養満点だと思います。
by hirochiki (2013-04-02 06:29) 

arles

留守中のご訪問ありがとうございます。
あまり更新はできませんが
これからも宜しくお願いします。 ☆
by arles (2013-04-02 10:09) 

macinu

さんま缶のニラ玉~!!新玉チーズ!!斬新で激美味そうな料理ですね~!!やっぱりtake様の発想力にはかないません~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-02 10:16) 

sakubiwa

新たまねぎの季節ですね。インパクトある料理、ちょっとびっくり!でも、食べてみたいっと思いましたよ~^^
by sakubiwa (2013-04-02 12:37) 

Combat!

いつも美味しそうですね!お料理上手ですね。^^
株価一息でしょうか?小康状態かなぁ。^^;

by Combat! (2013-04-02 14:32) 

yoko-minato

新玉ねぎのお料理は簡単で
出来そうですね。

by yoko-minato (2013-04-02 14:36) 

Alshark

味噌とチーズって不思議とあうんですよね。

秋刀魚缶の丼はよくやります。
牛蒡もあうんですよねぇ。。。
by Alshark (2013-04-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。