SSブログ

豚丼のお昼 [主夫のお昼]

新玉葱を使った豚丼です

SANY0154.jpg

・豚丼
・鮭の味噌焼き
・サラダ
・油揚げと人参とほうれん草の味噌汁


素材
豚肉、玉葱、シメジ、玉子、細葱、生姜、鮭、レタス
キュウリ、トマト、オクラ、油揚げ、人参、ほうれん草


豚丼
・玉葱は繊維を断ち切るように5mm位
・豚肉は一口大、生姜は千切り
・出汁に酒とみりんと醤油で味付け
・玉葱と豚肉とシメジと生姜を入れて煮る
・火が通ったら玉子を入れて半熟で火を止める
・ご飯を丼に盛り具を乗せてネギも乗せる

時短で簡単で美味しい
なないろを振って召し上がれ


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

みぃにゃん

豚丼いいですね。前に北海道物産展で豚丼食べましたがやはり家で作るのとは全くちがいました。
体調いかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
by みぃにゃん (2013-04-22 22:46) 

hirochiki

我が家も、新たまねぎが大活躍しています。
半熟卵ののった豚丼が本当に美味しそうですね。
by hirochiki (2013-04-23 05:28) 

yoko-minato

なんでも新となると野菜が美味しいですよね。
少し元気が出て来たようでほっとしました。
by yoko-minato (2013-04-23 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
新玉の甘味がマッチして、美味しでしょうね!
ソネブロそろそろメンテの予感が?それも心配です。
by YUTAじい (2013-04-23 06:13) 

だいず

ボリューミーで美味しそう♪
新玉ねぎ、甘くて瑞々しくておいしいですよね(*´∀`*)
by だいず (2013-04-23 07:13) 

安次郎

おなかすいてきました。
by 安次郎 (2013-04-23 07:49) 

macinu

豚肉と新玉これまた激うまそうな丼ですね~!!真似しよ~っと!
by macinu (2013-04-23 08:01) 

sakubiwa

豚丼、がっつりとかっこみたくなりますね~
いいなぁ~~

by sakubiwa (2013-04-23 12:22) 

駅馬車

新玉ねぎが美味しい季節ですね(^^)

by 駅馬車 (2013-04-23 20:49) 

Alshark

十勝豚丼でしたっけ?

吉野家で食べたことありますが、あの味に近いのでしょうか???
by Alshark (2013-04-24 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。