SSブログ

インスタントサラダラーメンのお昼 [主夫のお昼]

やはり面倒になったのでインスタントラーメンにしました

SANY0455.jpg

・インスタントサラダラーメン
・ミルクスープ

素材
玉子、レタス、トマト、キュウリ、人参、オクラ、ピーマン、カイワレ大根
小松菜、シメジ、枝豆、ひよこ豆、牛乳、玉葱、エリンギ、コーン


インスタントサラダラーメン
・茹で卵を作る間に野菜を洗って切る
・ラーメンの麺を茹でる
・麺を茹でるときに小松菜とオクラも一緒に湯通し
・皿にレタスを敷く
・茹でた麺を冷水で洗って冷やす
・麺をドレッシングで和えてレタスの上に乗せる
・野菜と玉子を乗せて胡麻を振る
簡単でしたが茹で卵の時間が思ったよりかかりました
後は野菜を切って載せるだけ

北海道は胡麻ダレだそうですが
優待で頂いたドレッシングを使いました

塩ラーメンでしたので粉末スープは野菜炒めなどに使います


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 8

駅馬車

麺はインスタントですけどほとんど手料理といって良いほど手間がかかっていますね。


by 駅馬車 (2013-07-04 19:46) 

choco

インスタントラーメンも、これだけ野菜とあわせれば、カラダに良さそうですね。
by choco (2013-07-05 05:11) 

旅爺さん

これがインスタントなら献上品クラスで美味しそうです。
by 旅爺さん (2013-07-05 06:16) 

green_blue_sky

暑い時にはおいしくいただけますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-05 06:52) 

macinu

このじめじめした時期にドンピッシャの一品ですね~!野菜もたっぷり彩も最高、激しく美味そうです(^o^)v
by macinu (2013-07-05 09:10) 

yoko-minato

いつもヒヨコマメが気になっています。
中々見つけられません。
インスタントの粉末スープも使うところが
にくいですね。
by yoko-minato (2013-07-05 09:15) 

sakubiwa

お野菜たっぷりですね。
ラーメンのスープは野菜炒めにも使えるのですね。
勉強になります♪ありがとうです。
by sakubiwa (2013-07-05 12:15) 

Alshark

確かに麺だけはインスタントですが・・・

お見事です。
by Alshark (2013-07-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。