SSブログ

熊本で食べたもの [散歩と旅行&外食]

博多で2日過ごした後熊本に寄りました
天候は雨で観光が辛かった

まずはお昼のラーメン
馬肉麺
DSCN4402.jpg
お城ラーメン
DSCN4403.jpg

夕食
お通し
DSCN4427.jpg
一文字ぐるぐる
DSCN4428.jpg
山うに豆腐
DSCN4429.jpg
筍の炒め物
DSCN4431.jpg
辛しレンコン
DSCN4434.jpg
たたみ鰯揚げ
DSCN4438.jpg
馬すじ煮込み
DSCN4442.jpg
サラダ
DSCN4445.jpg

よく食べました

おまけに禁断のラーメン
DSCN4447.jpg
何処かで見た名前・・・新宿に昔からあった珪花ラーメン
本店とあったので食べてみました
DSCN4449.jpg
ん~~東京のほうが美味しいと思ったのは私だけかな

でも珍しいものを含めて沢山ご馳走になった熊本でした


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 9

yoko-minato

お体少しは楽になりましたでしょうか?
by yoko-minato (2013-07-26 04:44) 

taka

yoko-minatoさん

薬が効いてのか楽になりました
ご心配いただきありがとうございました
by taka (2013-07-26 06:43) 

空楽

熊本にこられたのですね。
東京の桂花に行った事ないのでわからないです。(笑)
馬すじの煮込みのみそ味も美味しいですよ^^
by 空楽 (2013-07-26 10:38) 

sakubiwa

熊本~いいですねぇ~~~行きたいんですよね。
馬もラーメンも有名ですよね。馬すじ煮込みで一杯やりたいです^^
by sakubiwa (2013-07-26 12:52) 

駅馬車

馬食べたんですね~ ワタシクワレタ(^^;

一文字ぐるぐるってなんですか?
ワカメの酢味噌和えのように見えますが。


by 駅馬車 (2013-07-26 16:09) 

starwars

桂花ラーメン、行ったことがあります。
東京店は関東向けの味付けになっているそうですよ。
by starwars (2013-07-26 21:22) 

パパ太郎

熊本・・・
なつかしいです。

料亭で馬肉を食べて
女将さんが美人だったなぁ。

by パパ太郎 (2013-07-27 00:23) 

いっぷく

>東京のほうが美味しいと思ったのは私だけかな
いろいろな人が集まるところなので
味も「標準」なんでしょうね
by いっぷく (2013-07-27 08:15) 

Alshark

一文字ぐるぐるは、茹でた一文字葱を巻いて、
酢味噌をかけています。

「わけぎ」で代用しても大丈夫ですので、自宅でもできますよ。。。
by Alshark (2013-07-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。