SSブログ

今夜のつまみ [主夫の料理]

久しぶりに家内が作ったつまみです
なにかカメラの調子が悪い、新しいのが欲しいです

まず枝豆、今回は茹でたものと焼いたものを
DSCN5003.jpg
DSCN5005.jpg
塩味とか微妙に違いますが焼いたのも美味しいです
魚焼の網にアルミホイルを敷き焼きました

男の料理 ブログランキングへ

から揚げです
DSCN5001.jpg
柚子のタレをつけて衣をつけて焼きました

長葱をぶつ切りにしてフライパンで焼き、
塩胡椒で味付けて溶き玉子を絡めています
DSCN5002.jpg


胡瓜と鶏ひき肉の煮物
DSCN5004.jpg
・大きめの胡瓜を皮を剥いて種を取ってぶつ切り
・ひき肉に塩胡椒、酒を入れて混ぜる
・鶏ガラスープを沸かしひき肉を入れて混ぜる
・キュウリを入れて煮る
・紹興酒、醤油などで味の調整
・キュウリが透き通ってきたら水溶き片栗粉でトロ味をつける


今日のso-net朝から重くて更新と訪問ができませんでした
いつになったら不具合が解消するのでしょうか[ちっ(怒った顔)]


おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 4

ららん

シンプルだけど、一手間かけたお料理ですね。
お野菜の旨みが引き立ちそうです^^
by ららん (2013-08-05 09:41) 

sakubiwa

どれもこれも愛情たっぷりのおつまみですね^^
いいなぁ~つまみぐいしたくなりますよ!
by sakubiwa (2013-08-05 12:29) 

Alshark

そう言えば、焼き枝豆って食べたこと無いです。。。
焼き空豆ならありますが・・・
by Alshark (2013-08-05 17:54) 

macinu

焼き枝豆~!!気が付かなかった~!!今日のメニューに入れチャオ~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。