SSブログ

豚バラ肉の角煮風のお昼 [主夫のお昼]

国産の豚肉が特売だったので煮てみました

DSCN5011.jpg

・豚バラ肉の角煮風
・サラダ
・オクラとシメジのポン酢和え
・油揚げとジャガイモとワカメの味噌汁
・ジャコとぶどう山椒の炊いたもの

素材
豚バラ肉、玉子、キャベツ、レタス、胡瓜、トマト、枝豆
オクラ、シメジ、油揚げジャガイモ、ワカメ、ジャコ、ぶどう山椒


豚バラ肉角煮風は普通の角煮です
茹でて冷蔵庫で冷やして油を取り除いています


ジャコとぶどう山椒の炊いたもの
・ジャコをサッと茹でます
・ジャコとぶどう山椒をフライパンに入れ
・酒とみりんと醤油で煮る
・水分が飛んだら出来上がり

ぶどう山椒は有楽町の物産館で見つけたものです
茹でて冷凍しておいたものです
とても香りの良いジャコになりました
DSCN5010.jpg


おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 5

旅爺さん

いつも何作っても美味しそうに作られますね。
連日蒸し暑い日々で太陽は拝めませんね。
by 旅爺さん (2013-08-07 05:48) 

sakubiwa

角煮のとなりの卵もいい色していますね^^
山椒、私は今年炊いてみました。なかなか手間がかかるのですね。
by sakubiwa (2013-08-07 12:28) 

タッチおじさん

暦の上では秋になりましたが
まだ暑いですね、どうぞ ご自愛ください。

角煮美味しそうですね!
by タッチおじさん (2013-08-07 18:46) 

yoko-minato

一度takaさんの作られたランチを
頂きたいものですね。
というかレシピで作ればいいんですよね。
by yoko-minato (2013-08-08 10:00) 

Alshark

じゃこ+ぶとう山椒・・・ごはんが進みそうです。。。
by Alshark (2013-08-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。