SSブログ

コロッケ丼のお昼 [主夫のお昼]

昨日と一昨日は株主総会の出席のためブログをお休みしました

今日のお昼は昨夜の残りのコロッケ
丼にしました

DSCN5018.jpg

・コロッケ丼
・豚角煮と煮物
・グリーンサラダ
・大根と人参とシメジの味噌汁

素材
コロッケ、玉子、玉葱、椎茸、細葱、豚バラ、ジャガイモ、厚揚げ
レタス、胡瓜、キャベツ、大根、人参、シメジ


豚バラを煮たタレでジャガイモと厚揚げを煮ました

コロッケ丼は
薄切りの玉葱と椎茸を酒とみりんと醤油で煮て
コロッケを入れて少し煮て溶き玉子で丼に

サラダに千切りキャベツを沢山使ったのでお腹いっぱいに[わーい(嬉しい顔)]


家内は明日なら夏休みです
何処かへ出かけるとブログの更新が遅れることもあります


おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

libre*

コロッケ丼美味しそうですね~♪
いつか作ってみます^^;
by libre* (2013-08-10 10:50) 

sakubiwa

コロッケ丼ですか!煮崩れしないのが凄いですよ。私はポークソテイすら料理が面倒になってますよ。
by sakubiwa (2013-08-10 23:34) 

Alshark

コロッケが柔らかくなってそうです。。。
外側のさくさく感って残るのかなぁ???
by Alshark (2013-08-11 02:10) 

macinu

コロッケ丼に角煮~!!!夏バテに勝てそうですね~(^o^)v
by macinu (2013-08-12 10:03) 

yoko-minato

夏季休暇…奥様とゆっくり過ごされてください。
私は夏風邪と夏ばてでダウンです。
by yoko-minato (2013-08-12 16:05) 

yu-papa

コロッケ丼は、爆弾級のボリュームで^^
by yu-papa (2013-08-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。