SSブログ

今夜のつまみ [主夫の料理]

ご無沙汰いたしております
一部の方から体の調子が悪いのですかとご心配をおかけしました

まぁ 遊び疲れです(笑)


お昼は家内がいるので作っていません
お昼は楽ですが、行動を監視されているのか過ごしにくいです[バッド(下向き矢印)]

さて今日作ったつまみです

まずはゴーヤと厚揚げとトマトの炒め物
DSCN5025.jpg
・ゴーヤはワタを取り、切って塩をする
・10分くらいしたら水で洗い、水分を切る
・ニンニクをみじん切り、厚揚げとトマトは適当に切る
・オリーブオイルでニンニクを炒めて厚揚げを焼く
・ゴーヤとトマトを入れて炒める
・醤油を入れる
・肉が無かったのでバターを入れてでコクだし


ゴーヤのワタのバジル玉子炒め
DSCN5024.jpg
・ワタは種を取る
DSCN5021.jpg
・ちぎってオリーブオイルで炒める
・塩胡椒
・玉子を溶いて千切ったバジルを入れる
・玉子とチーズを入れて炒める


今日も焼き枝豆
DSCN5034.jpg


明後日から旅行に行きます
16日岡山
17日高松
18日岡山
19日倉敷
20日岡山
21日大垣
多分22日に帰ってきます
また、ブログの更新が滞るかもしれません

よろしくお願いいたします



おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

ぽちの輔

お気を付けて♪
by ぽちの輔 (2013-08-15 10:37) 

sakubiwa

ゴーヤのわたを食べてしまうのですか!?
苦そうです・・・・
旅行、気を付けて楽しんできてくださいね^^
by sakubiwa (2013-08-15 12:27) 

momiji

これは美味しそうですし元気が出ますね(^^)
ゴーヤにニンニク、オリーブオイルにトマト、健康食ですね。
by momiji (2013-08-15 13:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ゴーヤ料理も美味しそうですね。
ご旅行楽しまれてください(*^_^*)
by プースケ (2013-08-15 22:49) 

yoko-minato

今度は長い旅行ですね。
楽しんできてください、私も
夏風邪で家にいるのでやることが
ありません。
ゴーヤの綿って食べるんですよね。
最近知りました。

by yoko-minato (2013-08-16 15:40) 

Alshark

道中お気を付けて。。。

ちなみに高松に行ったときは、モーニングうどんを食べたことあります。。。
by Alshark (2013-08-16 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。