SSブログ

パンと残り物のシチューのお昼 [主夫のお昼]

家内が米粉パンを買ってきたのでパンのお昼です

お昼のパンは久しぶりです
SANY0392.jpg
人気ブログランキングへ
・玉子とチーズ乗せ
・ハムとチーズ乗せ
・コールスロー風サラダ
・紫玉葱のマリネ
・カレー風味のクリームシチュー

素材
ハム、玉子、レタス、チーズ、キャベツ、人参、ピーマン、胡瓜、トマト
紫玉葱、ベーコン、牛乳、白菜、玉葱、ジャガイモ、シメジ、インゲン


玉子とチーズ乗せ、ハムとチーズ乗せ
・玉子を炒める、ハムは焼く
・パンにレタスを敷き玉子とハムを乗せる
・トロけるチーズを乗せて焼く
SANY0396.jpg

カレー風味のクリームシチュー
・昨夜ベーコンと白菜のクリームシチューを作りました
・今日は残りのシチューにカレー粉とクミンを足してカレー風に
SANY0397.jpg

久しぶりのパンも良いですね


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 10

旅爺さん

パンと言っても美味しそうにして戴いてますね。
我家はどんなパンでもただ食べるだけ。涙
by 旅爺さん (2013-10-19 07:09) 

ぴーすけ君

パン、こうやって食べたくなりました~
美味しそうヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2013-10-19 08:27) 

PENGUIN

美味しそうなランチですね。
パンはマーガリンつけるだけなので、今度トッピングしてみます。
レシピ採用頂きましてありがとうございます。
by PENGUIN (2013-10-19 11:05) 

sakubiwa

ピザ好きにはたまりません!夕方の晩酌にも食べたいメニューですよ。
シチューがカレー味に変身とはtakaさんマジックですね。
by sakubiwa (2013-10-19 13:40) 

little_snow

シチューのアレンジうまいですね。
パンもおいしそう(^^)
by little_snow (2013-10-19 14:32) 

kazu-kun2626

美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-19 18:41) 

淳司

私なんて・・・
3食パンなんてしょっちゅう・・・(--;)b
by 淳司 (2013-10-19 21:22) 

yu-papa

私の朝食にも、此れくらいのボリュームが欲しいです。
by yu-papa (2013-10-20 17:56) 

libre*

シチューからカレーへ美味しそうですね♪
たまにはパンもいいですね^^;
by libre* (2013-10-20 20:11) 

Alshark

はみ出したチーズが・・・美味しそうです。。。
by Alshark (2013-10-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。