SSブログ

きのこのカレーと白菜と油麩の煮物のお昼 [主夫のお昼]

とうとうカレーの禁断症状が出ました
早速カレーを作ることに

画像が少し暗くなりました
SANY0552.jpg
・きのこカレー
・白菜と油麩の煮物
・油揚げと小松菜の味噌汁

素材
豚肉、玉葱、人参、ジャガイモ、シメジ、エリンギ、舞茸
ニンニク、生姜、キャベツ、油麩、白菜、インゲン
油揚げ、小松菜


さて作ろうと野菜を見たら玉葱が1個しかありません
仕方がないのでキノコを沢山入れてみました
きのこ以外の野菜は大きめの微塵切り
SANY0553.jpg
ハウスさんから頂いたバーモントカレーのルーを少しと
甘口でしたのでカレー粉とガラムマサラ、クミンやチリペッパーなどの香辛料をたっぷりと入れています

油麩を開けたので早めに使えとの指示・・・(怒)
白菜を煮て油麩に出汁を吸わせました
SANY0555.jpg


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 8

Alshark

キノコカレー次回チャレンジ決定!!
シメジ、エリンギ、舞茸なら買える・・・
by Alshark (2013-11-06 20:31) 

紅子

きのこカレーいいですねえ´∀`*
我が家もきのこ嫌いがいなければ作りたいところです
by 紅子 (2013-11-06 21:22) 

たぬぽ

きのこカレー大好きです。(^o^)
特にまいたけカレーが好きかなあ。
by たぬぽ (2013-11-07 01:03) 

beny

 おいそうです。近くでしたら素材を僕が提供してそのかわりに御馳走になりたい。
by beny (2013-11-07 08:00) 

マユマユ

美味しそうです♪
by マユマユ (2013-11-07 08:30) 

旅爺さん

爺もカレーの禁断症状が出て来ました。
スーパーの70円の袋入りカレーでも食べよう、トホホ
by 旅爺さん (2013-11-07 17:43) 

taka

Alsharkさん
きのこはカロリーが低いのでダイエットには良いですよ
しかも安いですから

紅子さん
きのこが嫌いなご家族がいるのですか
美味しいんですけれどねぇ

たぬぽさん
きのこは何にしても美味しいです
カレーにも合います

benyさん
素材がたくさんあるのが羨ましいです
私の料理は味は保証しません

マユマユさん
思った以上に美味しかったです

旅爺さん
ブログを閲覧しているとよくカレーが出てきます
見ていると食べたくなります
by taka (2013-11-08 19:10) 

little_snow

お料理上手ですね~(^^)
食べたいです~。
by little_snow (2013-11-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。