SSブログ

焼ききのこのカレーと豚肉と白菜の重ね煮のお昼 [主夫のお昼]

最初にお知らせです

最近、認証画面で入力を求められます
アルファベットの大文字と小文字を混在させたものは見ずらいです
あるかたのブログで5回間違い、でもどう見ても読めずコメントを諦めてしまいました

コメントしたくても年寄りで目の弱い人には辛いです
ご自身で読めるか確認した文字だと嬉しいです[るんるん]


残り物のお昼です
SANY0558.jpg
・焼ききのこカレー
・豚肉と白菜の重ね煮
・コールスロー風サラダ
・オクラとパプリカのスープ

素材
きのこカレーの残り、チーズ、豚肉、白菜、ジャガイモ、人参、インゲン
キャベツ、ピーマン、胡瓜、ひよこ豆、オクラ、パプリカ

昨日のカレーの残りを処理です
・カレーを温めてご飯を入れて混ぜます(鍋が綺麗になります)
・耐熱皿に入れてチーズを乗せて焼きます
SANY0559.jpg
鍋も綺麗になるし美味しいですよ


昨夜の残り物の豚肉と白菜の重ね煮
・白菜の葉を洗って半分に切る
・白菜の芯、肉、葉、肉、芯と交互に重ねていく
・肉には塩と胡椒
・ギュッと押し付けて鍋に入れる
・コンソメスープで煮る
SANY0563.jpg
これも美味しかったです


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 8

green_blue_sky

さっぱりしたものが好きです~
認証コード読みやすくしてほしいですね^_^;
せっかちな性格ですから、年賀状の準備は早めです~
by green_blue_sky (2013-11-07 23:48) 

旅爺さん

これが残り物では普段もっと豪華な物食べてるんでしょうね。我家ならこれは最高級の食事です。
by 旅爺さん (2013-11-08 05:52) 

ソニックマイヅル

焼きのこカレー、次回は私も作ってみます。鍋がきれいになるのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-08 09:24) 

獏

豚肉と白菜って相性がいいですよね^^)☆
重ね煮 美味しそうです♬

by 獏 (2013-11-08 09:26) 

yoko-minato

私も旅爺さんさんと同じ感想です。
凄い豪華な昼食ですね。
白菜の重ね煮、おいしそうです。
by yoko-minato (2013-11-08 13:07) 

terrybear

焼ききのこカレーマミー好きかも~(^^)

by terrybear (2013-11-08 15:36) 

Alshark

認証コードは、読みづらいのあります。
私のも読みづらいですが「想像出来る」から
ギリギリOKかな?と勝手に思っています。。。
by Alshark (2013-11-08 17:44) 

taka

green_blue_skyさん
よく5回も試したと我ながら感心しています
先ほども試してみましたが諦めました

旅爺さん
間違いなく残り物です
カレーは3回目ですし白菜の重ね煮も前日のもの

ソニックマイヅルさん
カレーも3回目なので目先を少し変えたいです
鍋に付いた着いたカレーも無駄なく[__たらーっ]

獏さん
確かに豚肉と白菜は相性がいいです
簡単ですが美味しかったです

yoko-minatoさん
前日の寄せ集めで、カレーは目先を変えました
意外と簡単なものばかりなんですよ

terrybearさん
絶対美味しく食べられると思います
焼いたチーズが美味しい

Alsharkさん
私がコメントできたので大丈夫です
何かい見ても判らないのがあります
by taka (2013-11-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。