SSブログ

非常食のインスタントラーメンのお昼です [主夫のお昼]

非常食も賞味期限で食べて上げないとね

SANY0010.jpg
・ニラタマ味噌ラーメン
・ほうれん草とブナピーのお浸し
・酢牛蒡の落花生和え

素材
インスタントラーメ、玉葱、長ネギ、玉子、ニラ
ほうれん草、ブナピー、牛蒡、落花生


玉子をよくかきまぜでニラを入れて焼きました

インスタントラーメンを災害用に少し保管していますが
時々食べて新しいものと入れ替えています


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 4

いっぷく

おっ、天津麺ですね
by いっぷく (2013-11-19 02:46) 

yoko-minato

ひよこ豆はとても美味しく頂いてます。
塩味で作ったのとあまく煮て1回目に
作ったのは食べ終わりました。
毎日食べられていいですね。
お豆大好きなので,うれしかったです。
by yoko-minato (2013-11-19 10:58) 

sakubiwa

インスタントラーメン、好きなので時々食べますよ。
ニラ玉は良いですね、アイデア頂きますね^^
by sakubiwa (2013-11-19 12:36) 

Alshark

インスタントラーメンって賞味期限が近づくと
麺が油っぽく感じるのは私だけでしょうか???

入れ替えは必要ですよね。。。
by Alshark (2013-11-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。