SSブログ

今月最後のお昼を作りました [主夫のお昼]

明日から外出と一週間ほどの旅行です

その間はすべて外食になりますのでお昼ご飯はお休みです
よろしくお願いします


明日から作らないので食材がありません
乾物を漁って丼です
SANY0015.jpg
・油麩丼
・トマトスライス
・奴豆腐
・油揚げとシメジとワカメのみそ汁

素材
油麩、玉子、玉葱、ほうれん草、トマト、豆腐
油揚げ、シメジ、ワカメ

油麩丼
・出汁に酒とみりんと醤油で味を付ける
・薄切りの玉葱を煮る
・油麩は切ってそのまま入れて煮る
・ほうれん草を入れる
・溶き玉子でとじて丼にご飯に乗せる
SANY0012.jpg

これでほとんど生ものは無くなりました
これから旅行の準備です[揺れるハート]


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 8

マユマユ

旅行行ってらっしゃいませー(^_^)/
by マユマユ (2013-11-20 08:49) 

yoko-minato

ご旅行ですか!
行ってらっしゃいませ。
1週間ということは海外?
レポ…楽しみです。
by yoko-minato (2013-11-20 09:36) 

sarusan

主夫サンの料理何時も感心します、昨日の月のコメント正解でした。
by sarusan (2013-11-20 14:57) 

Alshark

今度はどちらの地方でしょうか???

寒くなってますので、お気を付けて・・・
by Alshark (2013-11-20 19:36) 

kazu-kun2626

素敵な旅行になりますように~
by kazu-kun2626 (2013-11-20 22:01) 

mari

油麩丼、とってもおいしそうです♪
旅行、気を付けて行って来てくださいね。
by mari (2013-11-22 13:46) 

sakubiwa

旅行、気を付けて楽しんできてくださいね!
油麩を見るとtakaさんをイメージしてしまいます。
by sakubiwa (2013-11-23 00:15) 

PENGUIN

旅行、楽しんできて下さい。
いつもながらお昼の献立には感心します。
by PENGUIN (2013-11-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。