SSブログ

ニラ入り玉子焼きとズッキーニのクミン焼き [主夫のお昼]

ズッキーニの規格外の小さ目が手に入りました

クミンと一緒に焼きました
これワインとかお酒が恋しくなります
SANY0192.jpg
・ニラ入り玉子焼き
・ズッキーニのクミン焼き
・厚揚げの煮物
・鶏ささみサラダ
・油揚げとシメジとワカメのみそ汁

素材
玉子、ニラ、葱、トマト、ズッキーニ、厚揚げ、玉葱、人参
鶏ササミ、キャベツ、ひよこ豆、人参、貝割れ大根
油揚げ、シメジ、ワカメ

ニラ入り玉子焼き
は普通の玉子焼き、形が悪いのはご愛嬌
SANY0189.jpg

ズッキーニのクミン焼き
・オリーブオイルにクミンを入れて弱火にかける
・香りが出てきたらズッキーニを入れて焼く
・塩と胡椒で味付け、今回は唐辛子粉を少し入れてピリ辛に
SANY0195.jpg
お酒が欲しくなるなぁ

サラダはササミをドレッシングで和えています
SANY0199.jpg


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 6

まお

株主優待、画像は貯まってますが、中々UPできません^^;
by まお (2013-12-17 00:55) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうなものが出来ていますね~
ニラ入りの卵焼きは、何個卵を使われたのかしら。結構大きいですよね^^v
by mimimomo (2013-12-17 13:45) 

johncomeback

ズッキーニ、白ワインですかね(笑)
by johncomeback (2013-12-17 15:11) 

yoko-minato

ズッキーニのクミン焼き・・・なんて
おしゃれな一品でしょうか!
by yoko-minato (2013-12-17 17:52) 

なつばっぱ

ズッキーニの焼いたの美味しそうです。おじさんが手作りというのがすごいですよ。
by なつばっぱ (2013-12-17 19:13) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-02-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。