SSブログ

鰆の西京焼きと野菜の玉子巻きのお昼 [主夫のお昼]

株主優待で頂いた西京焼きです

SANY0201.jpg
・鰆の西京焼き
・野菜の玉子巻き
・ペンネとツナとズッキーニのサラダ
・豆腐とワカメと葱のみそ汁
・柴漬け

素材
鰆、貝割れ大根、玉子、キャベツ、ピーマン、人参、シメジ
ペンネ、玉葱、ツナ、ズッキーニ、豆腐、ワカメ、葱、柴漬け

野菜の玉子巻き
・野菜を千切りにして、玉子は溶く
・少量のオリーブオイルで野菜を炒める
・軽く塩胡椒して皿に取る
・軽く拭いてサラダ油を引き玉子を入れる
・炒めた野菜を載せて巻く
SANY0206.jpg
割ってみました

ペンネとツナとズッキーニのサラダ
・ズッキーニは薄切りにして塩をする
・玉葱を薄切りにして炒める
・しんなりしたらツナを入れて炒める
・ペンネを茹でる
・炒めたツナと玉葱と茹でたペンネを混ぜる
・ズッキーニも水分を切って入れる
・粗びき胡椒とマヨネーズで軽く味付け
SANY0203.jpg


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(74)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 5

PENGUIN

私は玉子焼きって上手く作れないんです。
いつも美味しそうなお食事を作られていますね。
by PENGUIN (2013-12-17 21:30) 

Alshark

野菜の種類が・・・8~9種類・・・お見事です。。。
by Alshark (2013-12-18 01:16) 

sakubiwa

和食の定食って感じですね。
西京焼きって、ちゃんと食べたことがないように思います。記憶では無い気が・・・・
by sakubiwa (2013-12-18 12:59) 

makkun

始めまして~ 
 こんにちわ~(^^
ご訪問戴きnice!まで頂戴しありがとうございました~
takaさんは「定年主夫」との事ですが
長年の企業戦士だったのでしょうか・・・
お疲れ様でした~
私は超零細企業のオーナーとして
未だに働いてあおりますが・・・・・
得意先には会社を閉めたいと
事ある毎に話していますが「もう少し続けて・・」と
今日も言われてしまいました(笑)
また、お時間が許されましたら
お立ち寄りの程、宜しくお願い致します。
by makkun (2013-12-18 15:33) 

taka

PENGUINさん
私も玉子焼きは上手くつつめません
誤魔化しているだけですw

Alsharkさん
野菜好きなのでたくさん用意しています
食物繊維は体にもいいですし。

sakubiwaさん
西京焼きは頂いたときだけですね
自分で作るときは幽庵焼です

makkunさん
訪問&コメントありがとうございます
私は優秀な企業戦士ではなかったです
逆に定年後はのんびりとさせて頂いています
またお伺いいたしますので、これからもよろしくお願いします。
by taka (2013-12-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。