SSブログ

一日遅れのお粥のお昼 [主夫のお昼]

昨日は七草粥のお話か多かったです

お粥の記事が多かったので1日遅れでお粥です
SANY0370.jpg
・お粥

ご飯は薄い出汁で煮ています
味は軽く塩味で、大根の葉の塩茹でをトッピング

お腹が減りそうなで下にお餅を入れています
本来はお餅を入れるそうですね

お腹が減りそうなので真似してみました


所で・・・・私はこれで足りるはずはありません
SANY0373.jpg
・野菜のトマト煮(残り物)
・ブロッコリーの生姜醤油和え
・蒲鉾と白菜の煮物


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 13

なかえむ

確かにお粥だけではお腹が持たないので、お餅を入れるのがいいですね。昔はお餅入れてました。
今年もよろしくお願いします。
by なかえむ (2014-01-08 21:12) 

ため息の午後

塩味のほんのりついたお粥、いくらでも
食べられそうですね。
by ため息の午後 (2014-01-08 21:24) 

さる1号

餅を入れるのが好きなのですが、入れると家族からブーイングが^^;
W炭水化物は禁止だそうで・・・
by さる1号 (2014-01-08 23:46) 

はせお

こんばんは。
七草粥、美味しそうですね。
ブログでもお粥の話題が多かったですね。
同感です(^-^)
by はせお (2014-01-08 23:53) 

hatsune

七草粥って食べたことがありません(>_<)
自分で作ればいいのでしょうけれど、食べたことがないものを
作ると失敗しそうで怖いんですよね。
by hatsune (2014-01-09 00:38) 

スローン

コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

七草粥は7日に会社でいただきました!!
by スローン (2014-01-09 02:47) 

やぎこ

初めまして^^
お粥の下にお餅を入れるとは
知りませんでした^^;
確かに腹もちが良くなるし
何より、とろぉ~んとなったお餅が美味しそう♪
by やぎこ (2014-01-09 08:56) 

koume

おもちいり、お腹もみたされそうですね^^
by koume (2014-01-09 09:43) 

優伽

七草粥。

子供の頃はお粥の中にお餅が入っていましたよ。
お粥に7つ具を入れるという感じでした。(^o^)
by 優伽 (2014-01-09 11:22) 

sakubiwa

実家を出てからというもの七草がゆは食べなくなりました。っあ、鏡開きもしないです(笑)
やはり家庭は季節感がありますよね。
by sakubiwa (2014-01-09 12:19) 

yoko-minato

おかゆ?
takaさんがと思いましたら
ちゃんとおかずもありましたね。
私はやっと今日から活動開始です。
年末年始とすっかり寝込んでしまいました。
by yoko-minato (2014-01-09 14:28) 

Alshark

足りない・足りないです。

餅を入れるべきでしたね。。。
by Alshark (2014-01-09 15:39) 

sarisari

お粥自体ほとんど食べたことがありません^^;。
最近は美味しいのがあるみたいですね^^。
by sarisari (2014-01-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。