SSブログ

ひき肉と玉葱の炒め物とアラ大根のお昼 [主夫のお昼]

昨日戻ったと思った株価が軟調で滅入っていますww

その合間でお昼を作ります
SANY0376.jpg
・ひき肉と玉葱の炒め物
・アラ大根
・ブロッコリーの茎と人参の炒め物
・サラダ
・豆腐とワカメと葱の味噌汁

素材
ひき肉、玉葱、シメジ、インゲン、生姜、マグロ、大根、人参
ブロッコリーの茎、胡麻、水菜、カイワレ大根
豆腐、ワカメ、葱


家内が玉葱を小箱で買って来たので、
玉葱をひき肉と炒めました
・玉葱を切って生姜を摩り下ろす
・少量のオイルでひき肉と玉葱と生姜を炒める
・シメジとインゲンも入れて炒める
・醤油とみりんで味を調える

薄味ですがちょうど丼に良い味、ご飯に乗せながら・・・

アラ大根は昨夜のつまみの残りです
ブロッコリーの茎も炒めると美味しいですね


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 5

sarisari

アラ大根、美味しそう~!
ランチから豪華で羨ましいです^^。
by sarisari (2014-01-09 22:53) 

はせお

こんばんは。
ブログ村でもトップですね。
株価ってやっぱり微妙に動くんですね。
(当たり前ですが・・・)(^-^)
by はせお (2014-01-09 23:50) 

yoko-minato

おはようございます。
私ごとでしたがすっかりと気持ちの
整理がつきました。
私の誤解が多かったようで、改めて
相方の存在の大きさを感じています。
by yoko-minato (2014-01-10 08:18) 

PENGUIN

普段はどんなご夕食を食べてらっしゃるのですか?
お昼があまりに美味しそうなので・・・。
by PENGUIN (2014-01-10 14:06) 

Alshark

・ひき肉と玉葱の炒め物かな?

これと御飯でOKです。
by Alshark (2014-01-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。